※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにゃん
妊娠・出産

1. 妊娠後期につわりが出ることはあるか 2. 出産祝いのお返しは産まれてからでいいか 3. GBS検査は陰性だがカンジダになり通院中

初マタです。いろいろと教えて下さい(´._.`)

一つ目
妊娠初期、中期とつわりがなかったのですが
後期にいきなり出てくる事ってありますか?

二つ目
出産祝いをもらったら何をお返ししたらいいですか?
貰ったものより高価なものはだめとは聞いた事が
あるのですが。。。
まだ産まれていないですが早産するかもしれないので
早めにもらったのですが産まれてから
お返しするのがいいですかね?
その方は6月に2人目が生まれます。

三つ目
GBS検査で陰性だったのですが
カンジダになっていると言われました。
なので毎日通院しないと行けなくなりました。
カンジダと思っていたらカンジダ膣炎?らしく
旦那も移っているのかなーと思い
今日聞いたら塗り薬なども貰ってなく
先生に何も言われてないなら大丈夫です!
旦那にかゆみなどが出た場合は
おっしゃって下さいと言われたので
大丈夫ということですよね?

コメント

deleted user

こんばんは(^-^)
もう臨月突入ですね(>_<)
懐かしいです(*´ω`*)

ちゃんと答えになるのか不安ですが‥

一つ目→私もつわりは全く無かったです!後期につわりかな?と思う事はありました。子宮が胃を圧迫して気持ち悪くなってるんだと思います。
私は胃薬飲んで気を紛らわせてました。先生も胃薬は飲んでも全く問題無いと言われたので(>_<)
赤ちゃんが下りてくると胃の周りに少し余裕ができるので、出産間近まで気持ち悪いのが続くかもしれないですね(ToT)

二つ目→お返しは半返しがごく普通だと思います!少しいやらしいですが、私も抱っこ紐を貰って、値段をネットで調べました( ^ω^ )
きっちり半返しは難しいですが、大体半分くらい‥でいいと思います!
お返しは内祝いとして、産後の1ヶ月検診が終わる頃に送るのが一般的ですよ(o^^o)
6月に産まれるのなら、その時にお祝いを別の形であげられてはどうでしょうか?

三つ目→先生の言葉を聞く限り大丈夫じゃないですかね?
私は出産の時、点滴をしながらでしたが、特に体に違和感がある訳でもなく、出産のバタバタでそれどころじゃなかったです(^-^)笑

元気な赤ちゃんを産んで下さいね!
頑張って〜( ^ω^ )

  • はにゃん

    はにゃん

    こんばんは!お答えありがとうございます💕
    切迫早産と言われ頸管が短くなっているらしいので
    安静と言われてやっと1週間経ちました笑
    お母さんがコンサートに行くらしく
    あと10日は我慢してねーと言っていました笑
    毎日家でゴロゴロしてますが
    いつ生まれるかわからない恐怖です😭

    赤ちゃんが夜になると暴れるくらいで
    痛くなるんですよね。。。
    そしてご飯食べて横になったりすることも多いので
    気持ち悪くなったりするのかもしれないです...
    先生に一応胃薬の件聞いてみます!💕

    では、
    産後1ヶ月経ってお返しをすればいいですかね?
    相手が生まれる時もあげた方がいいのでしょうか?

    1週間くらいで治りますかね?(´;ㅿ;`)

    がんばります😭❤

    • 12月2日