※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
мама
ココロ・悩み

県営住宅とアパート、どちらがいいでしょうか?身内の隣の県営住宅に応募したいです。シングルマザーで保育園の空きがないため、4月に仕事を始める予定です。

シングルマザーです!!!

色々な理由があり実家をでなければ
いけません💦

県営住宅に住むのとアパートを借りるのは
どちらの方がいいんですかね?💦

身内が居る県営住宅の隣の号館?が
空きがあるのでそこを応募したいと
考えています。

シングルマザーで県営住宅の方どうですか?

保育園の空きがないため4月入園で同時に仕事を
始めていこうと思ってます。

コメント

あいこ

シルグルの姉が甥っ子と県営住宅に入っていますが、倍率も高いのでなかなか当選しない人も多いと聞きました。
姉が入っている団地はとても良い団地なのですが、友人の住んでいる団地はお世辞にも良い人たちが集まっている団地とは言えません。
県営住宅を考えるのであれば、どんな人たちが住んでいるのかよく観察されてから応募されることをお勧めします!
アパートは県営よりも家賃が高くなりますが、空きがあればすぐ入れますし、間取りや場所も選べます!

• мама

мама

やっぱりそれぞれですよね💦
    私が考えているところは人がいいそうです💦!
    もう少し考えてみたい思います❤

• 12月3日
あやたう

家賃だけを考えると県営住宅ですね。
でも空きがあっても
当選しないと借りれないし
お部屋の雰囲気、間取りなど
選べぶことできないと思うので
家賃以外を考えるとアパートのが
いいかなと思います(^^)
私もシングルで最初市営や県営を
考えていたんですが
古い建物が多かったので
Gとか出たりすると無理だと思い
アパートにしました(笑)

• мама

мама

ありがとうございます❤!
    私が考えているところはかなり空きがあり常に空いてるのですぐ入れる気がします(。>ㅅ<。)当選難しいんですかね、、
    たしかに💦アパートの方が断然綺麗なイメージがあります(。'-')(。,_,)ウンウン

• 12月3日
♡♡♡

先月から県営住宅住み始めました!
家賃はだいぶ安くて助かってますが、その団地にもよると思いますが、お風呂付いてたり付いてなかったりすることがあること、それから団地って結構変わってる人とかが多いのでそこは見極めて応募することをお勧めします😢

• мама

мама

私が入りたい所ははお風呂がありません(。>ㅅ<。)自分で買わないと…。私が入りたい団地は結構人がいいときいたので、(身内から)大丈夫なきがしますが。退出?する時の費用とかが怖いです(。>ㅅ<。)

• 12月3日
  • ♡♡♡

♡♡♡

お風呂のレンタルはないですか?
    わたしは入居したときお金がなかったので、それを利用してます!
    長く住むとなればレンタルだと高くなりますが、風呂釜などのメンテナンスも付くのでレンタルにしました☺️💓
    退出するときって費用いらなかった気がします!
    でもその団地によって違うんですかね?

• 12月3日
▸︎▹︎5児まま

夏頃から市営住宅に住んでます!その前はアパート住みでした。
家賃は市営住宅の方がいいですよ\ ♪♪ /
部屋数も今は3LDKで築年数もそこまで古くもなく家賃は28000円です!
アパートとのときは築年数古くて夏場は虫も良く出てて、2DKで夏場は暑く風通しも悪く…家賃は4万でした(ಥ﹏ಥ)

• мама

мама

ありがとうございます😊!
    はやり家賃を考えると市営などのほうがいいですよね…(´;ω;`)💦♡⃛
    参考にさせていただきます!

• 12月5日