※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

写真館で授乳中にカーテンが開かれ、他の子供の母親に叱られた。何が正解だったのか分からず、お祝いの日が台無しになった。

あまりに腹が立ったのでどなたか聞いてください(>_<)(とてもしょうもないことなんですが…。)

今日お宮参りのため写真館で写真をとりました。そのときのことです。
その写真館は授乳スペースと着替えスペースがカーテン一枚でしきられる形になっております。
私が授乳しているとき、カーテンの外では2歳半くらいの男の子がお母さんと着替えをされていました。

すると、その男の子がカーテンで遊び始め、カーテンが半分ほど空いてしまい、授乳している私の姿が丸見えの状態になってしまいました。カーテンがあくと、男性の方も外を通るので下手すると見えてしまいますので、慌てて隠すようにカーテンをひっぱりました。子供のすることだし仕方ないと特に気にしてなかったんですが、あちらのお母さんは私がカーテンを閉めたのが気に入らなかったのか「こわー、怖い人いるからカーテンさわっちゃだめよ」っと大きな声で子供に言いました。

すみませんとか普通いいませんか?それとも私がカーテンをとっさに閉めてしまったのが悪かったんでしょうか。何か言葉をかけた方がよかったんですか?

一言いってやろうかと思ったけどバカらしくなってやめました。
せっかくのお祝いの日だったのにすごくやな気分で終わってしまい残念な気持ちになりました。

分かりにくい文章なのに読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

hana

あおさんは何も悪くないですよ、あちら側から「すみません」って言うのが普通です。常識のない人だったんでしょうね💧

• あお

あお

お返事ありがとうございます(;´Д`)
    そう言っていただけて救われます。
    なんか自分がおかしいみたいに感じてしまって悲しくなったので…。

• 12月2日
れい

えー最悪ですね😭
私はミルクだから大丈夫ですか、おっぱいだったらおいおい!!てなりますね😱

私が親の立場で授乳中とわかっているならカーテン越しから謝りますね😭

• あお

あお

お返事ありがとうございます(>_<)
    そうですよね!子供がしたことを謝るのも母の仕事ですよね!おいおい!ってなりました(笑)

• 12月2日
mst

感じ悪いですね。
2歳の息子を注意して謝るべきですよね。なのに大声で。
一言言いたいところをよく我慢されたと思います。
大人対応ですよ。同じレベルになるよりぐっとこらえるほうが断然素晴らしいと思います^_^
あ、私ならきっと、いや息子注意せんかいおばちゃん!!くらい言ってます( ˙-˙ )←

• あお

あお

ありがとうございます(>_<)
    普通注意しますよね…。
    もう少し勇気があれば文句の一つも言ってやったんですが(笑)唖然としてしまって何も言えなかったです。
    子供にとっても教育上よくないですよね。

• 12月2日
🌿

うーわ!それは腹が立ちますね👺

私が同じ立場なら旦那に言って
旦那がその母親に注意してたと思います(注意というか喧嘩売ってたと)😂😂😂

• あお

あお

共感していただいてありがとうございます!他人にこんな腹立ったの初めてです(笑)
    だんなさん頼もしいですね!うちのだんなは「そんな低レベルなやつ相手せんでいい」と言っていました😂
    ここで聞いてもらってスッキリしました😏

• 12月2日
晴さやかりん🐶🗿

あおさんは何も悪くないですよ。

慌ててカーテンを閉めた音とかが、もしかしたら相手には怒ってるように感じたのかもしれませんね。
それでそんな発言したのかもしれないですけど、そんな言い方するなんて相手のお母さんが常識なさすぎだと思います。
せっかくの記念日なのに嫌な思いされましたね。

お宮参りおめでとうございます✨

モヤモヤする気持ちわかります
早く忘れて赤ちゃんに癒されてくださいね☺

• あお

あお

ありがとうございます(>_<)
    たしかにこちらも「カーテンしめるね、ごめんねー」くらい声かけれていたらよかったですよね💦自分も余裕がなくて気遣いが足りないのかなと思いました💦

• 12月2日