※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニゴジ
ココロ・悩み

旦那からの言葉に悩んでいます。専業主婦だからと責められ、休まる暇もない状況。自分を責める旦那に対する不満を感じています。

旦那が言う一言一言が嫌でたまりません。この前も喧嘩して旦那のお母さんに相談しました。それで少しは良くなったけど最近また前の感じに戻りました。今日二度寝してしまい、旦那に言われた言葉は、 俺が仕事してきてるときになんで寝るんだよ!です。毎朝5時半に起きて駅まで送ってあげて、迎えにも行ってあげてるのにです。専業主婦=毎日暇してるって考えの人で送り迎えくらいしろって言われました。
自分は夜子供より先に寝て怪しもしないくせに。ゲームばっかして夜更かしして、寝不足なのは自分のせいなのに。年末調整も暇なんだから書いといてって言われました。
買い物も車あるんだから俺が居ないときに行けよ。休日くらい休ませろ。って。抱っこ紐で子供連れて買い物大変なのに。
そんなにダメな嫁ですかね?そんなにダメなママですか?

コメント

しわき

全然ダメ嫁でもダメママでもないです!
ダメなのはご主人のほう!
甘えすぎ。主婦をバカにしてる。
子どものいる主婦といない主婦じゃまた忙しさは違うし、会社ぐらいひとりで行けよって感じです。お子さんも起こして車に乗せて連れていってるんですよね?

• ミニゴジ

ミニゴジ

やっぱり旦那がクソすぎますよね。寝たふりしてるとわざと大きい音出したりして起こそうとしてきます💦子供もちょうどそれくらいに起きるリズムになってます😞

• 12月2日
  • しわき

しわき

えーありえません(>_<)子どもも可哀想。ご主人、自分のことしか考えてない!お金稼ぐだけなら誰だってできるから、ご主人なんていなくても大丈夫じゃー!って感じです。腹立って仕方ないです😡⚡

• 12月2日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

たしかに!お金稼ぐのなんて誰でもできますよね。現にあたしだって妊娠するまで働いてたし😗ムカつくから喋りたくもないです💦

• 12月2日
みんじゅ

許せん⚡

そんな人に1日育児させてみては、どーですか???

• ミニゴジ

ミニゴジ

この前友達と会うのに預けたいって言ったら拒否されたので結局実家に預けました💦たった4時間なのに2人っきりになると不安みたいです😑

• 12月2日
  • みんじゅ

みんじゅ

うわー、はっきりお前は仕事しか出来ないのか?って逆に言ってやってください!

偉そうな事を叩くくせに、いざとなると不安とかクソすぎます💧

私が言ってたって言ってもいいですよ??(笑)

• 12月2日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

前にママリの話ししたら、よそはよそだからなー。って言われちゃいました💦やっぱクソ男ですよね😣

• 12月2日
ぽん

旦那様、奥様のこと家政婦とでも思ってるんですかね、読んでて腹が立ちました!すみません😭!
全然ダメな嫁じゃないです、むしろ旦那様によくしてて、尊敬します😔💗
そんな旦那なら、私は旦那のためには動きません(笑)

• ミニゴジ

ミニゴジ

本当ですよね💦この前あたしはあんたの家政婦でも奴隷でもないってキレたのにそう言われたこともう忘れちゃったんですかね。

• 12月2日
うさぎ

辛い...もし自分の夫がそんなだったら離婚したくなると思います😞思いやり皆無ですね。私はまだ産んでもないので皆さんのお話きいたりだとか想像でしかないですが、24時間休みのないママに対して、仕事に出てる旦那の方が随分と心身ともにマシな気がします。

• ミニゴジ

ミニゴジ

離婚も考えた時期もありました💦うちの子供は手がかからない子ってよく言われてあたしが暇してるみたいに思われるんですかね。

• 12月2日
  • うさぎ

うさぎ

経験させないとわからなそうですね。今度言われたら「じゃぁ丸1日面倒みて主婦業してみろよ!実際できないくせに何なのその態度は💢💢」とブチ切れてみてはどうでしょう?

• 12月2日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

子供預けようとしたら拒否されました💦実際あたしが里帰り中一人で生活してたので俺は一人でも家事できるって言ってました😑子供いたら大変さも変わってくるのに。

• 12月2日
  • うさぎ

うさぎ

「1人」なら家事できるの当たり前でしょうが!!!旦那様むかつきますね😰😰経験してから言え💢ってかんじですね。

• 12月2日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

1人なら当たり前ですよね😑里帰りの間にたまに帰ると皿洗ってなかったり洗濯物干した後畳んでなかったりしてましたけどね😭それでやれてる感出すな!って感じです😗

• 12月2日
きゃさりん

嫌だったらごめんなさい
仕事してるから俺の方が
えらい?はっきり言って
あなたの仕事は他に出来る
人がいくらでもいるけど
我が子を育てられるのは
ご家族しかいません。
何を言っても聞かないなら
旦那さん一人でお子さんを
一日中面倒見てもらっては
いかがでしょうか?

• ミニゴジ

ミニゴジ

きっとそう思ってます。俺は仕事してきて金稼いできてる。それで食べれてるくせに。って思ってると思います。
    預けるの拒否されました。

• 12月2日

主婦をなんだと思ってんだってかんじです。笑

• ミニゴジ

ミニゴジ

本当ゴミ野郎クソ野郎ですよ😑

• 12月2日
なぉ

こんばんは🌠
一言が一言がイライラしますね(-_-#)
お仕事して生活出来てることにはありがとうですが…

1日👶と一緒に過ごしてみてくださいと言いたいですよね❗ちょっとしたことかもしれないけど初めての子供で慣れないことばかりなのに…って思いますよね😢

• ミニゴジ

ミニゴジ

一生専業主婦は許さないらしいです😓
    初めての子供だし最近ハイハイ始めて色んなところ行っちゃうから目も離せなくて大変なのに全然わかってくれません。

• 12月2日
ゆいゆい

ダメな嫁でもダメなママでもありません!!!
なんかすごい嫌ですね😣😣
読んでいて自分のことのように頭にきました😔💦💦
お義母さんは以前相談したとき何か言ってましたか??

俺がいないときに行けよってなにーーー!!!!
送り迎えまでしてもらっておいて
王様とでも思ってるんですかね💦💦
お前のメイドじゃねーよ!!って言いたくなりますよね😢

もう一度書きますが
かーりんさんはダメな嫁でもママでもありません!!!
その言葉そっくりそのまま旦那さんに返したいくらいです(よその旦那さんにごめんなさい💦)

• ミニゴジ

ミニゴジ

相談した時はあたしもちょこちょこ注意するからなんかあったらすぐ連絡ちょうだいねって言ってもらえたのですが、親の前では良い顔します。
    家では子供の相手もそんなしないのに向こうの実家だとイクメンですオーラ出してて本当うざいです😑

• 12月2日

ご主人、酷すぎます󾌽💢
有り得ませんね!!
ダメなのはご主人です!!
そんな事言うなら子供見ながら
家の事して買い物も
子供連れて行ってみろ!!って思いますね(-_-)
読んでてイライラしました。
本当、今度ご主人に1日全部やってもらいましょう!!

amama

旦那さんにこのページ見せて『家事も育児も立派な仕事!主婦なめんな!』って言ってやったほうがいいですよ😡
読んでてムカついてしまいました!👿

かーりんさんがダメだったら、家事も苦手で中途半端、朝9時まで寝てる私なんてクズ以下です。笑
それでも旦那は義姉が育児大変だったの見てきてるので文句言って来ません!
一日主婦やってみろよって感じですね😫

ナツ

そんなに主婦が暇だと思うなら変わって?私が仕事するから!って言いたくなりますね笑
ある意味家事と育児とで毎日が仕事のようなものなのに💦

るみみん

私のところも同じようにされて、殴られたり首締められたりしたので今離婚の話し合いしてます。
旦那の事は今はほったらかしです(笑)

M(>᎑<`๑)♪

凄いと思います!!
5時半に起きて送って
迎えにも行ってるのに,なにその言い方。

専業主婦は,暇じゃないんです!

そんな旦那さんだったら私はうまくやれないかも…💧色んな人が居るんで良いところ悪いところそれぞれあると思うんですが、私自身気が強くて我も強いので毎日喧嘩になりそう…💧

何かのきっかけで少しでも理解してくれるようになれば良いんですけど😢

tommy

私そんな事言われたら切れて、休日1日のうちに最低限やらなくてはならない事をメモして、旦那に子供預けて外出しますね。

暇だと思うなら休日朝5時に起こして、1日育児と家事をやってみたら良いんです。

暇だと思ってるなら、ご主人にもできらはハズですものね。

かーりんさんは良くやってると思いますよっ!

まみ

ひどい!じゃー、変わって専業主婦してみる?って感じですよね!仕事でストレスたまってるのかな?!
いつもありがとう!の一言位、言ってほしいですよね!全然ダメ嫁でもダメママでもないです!!