※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama3
雑談・つぶやき

幼稚園入園時に自分の名前がまだ言えなかったり、しゃべれなかった子い…

幼稚園入園時に自分の名前がまだ言えなかったり、しゃべれなかった子いらっしゃいますか?😞

うちの子はまだしゃべれません、今日幼稚園の面接で自分の名前くらいはみんな言えますといわれてしまいました。

コメント

Gun♥⛄💙⚾

喋れないと言うのは、言葉が出てきてなくて家でも喋れないということなのか、それとも恥ずかしくて喋れないということなのでしょうか?
幼稚園の面接を担当したことありますが、恥ずかしかったり、その場の空気を怖がって喋れない子はたくさんいましたよ。

• mama3

mama3

コメントありがとうございます(>_<)
    単語単語で言えるものがあったり、○○(妹の名前)ねんねしたねー!とか言える言葉がちらほらだったり、突然はっきり言えるものもあるのですが、長文になると自分語が多いです😢
    面接といっても私が今の状態を話したりするものなのですが、やっぱり初めての人だともじもじなったりします😢

• 12月2日
こうちゃんのママ

うちは発達障害でまだ数単語、しかも発音が変で2語は喋れない状態です。
それでも集団行動を早くさせたくて幼稚園に相談したら何回かお試しで半日預けてみて、なんとか大丈夫そうだから成長を見守りたいと言ってもらえて来春入園します!

• mama3

mama3

コメントありがとうございます!(>_<)凄くいい幼稚園ですね!!(>_<)
    私は名前も言えないことから、しゃべれるこが多いんですか?と訪ねると名前くらいはみんな言えますと言われしゃべれないことにたいして微妙な反応をされて余計に不安になってしまいました😢

• 12月2日