※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

義両親への出産内祝い、近くに住んでいてよく会う仲。お返しいらないと言われたが、逆にするべきか迷っています。

出産内祝、義両親にしましたか?
ちなみに近くに住んでいてよく会う仲です
親なんで返さないつもりでしたが、お返しいらないからねーって言われたら逆にした方がいいのかなーと、、、

コメント

あずたろ

ちゃんとした内祝いはしてません!わたしも近くに義両親住んでるので、月に2〜3回遊びに行くときに、ちょっとしたお土産持っていってます(^-^)

まあゆ

同居してて色々してくれますが
内祝いしてないです😣
(子どものお祝いのお金で義両親が
勝手に用意していたので)
義弟夫婦は義両親にもしてました☺️

あ

いらないからねーと言われて、旦那にそう言われたからしなくていいよね。と確認して、いいんじゃないと言われたのでしてないです🙆🙆

ひのた

遠方なので1万円ほどの佃煮セット送りました╰(*´︶`*)╯
やはりいらないと言われてましたが、気持ちだけでも、と思い。

みるきー

うちはたまひよの内祝いでゴディバのクッキーセットを送りました(。>∀<。)
他の人への内祝いと同じですが💦

ゴリコ

うちも近くに住んでいてよく会う仲です。

内祝いは無しで、子どもの写真を可愛い写真たてに入れて、お返しをしていないので、代わりに・・・
と言って渡したらとっても喜ばれました。

隣県ですがしました!
いらないからね!と言われましたが、礼儀などきちんとしないと!ってタイプの義母なので、旦那にあとから「あぁ言ってるけどちゃんとしとかないと後で何かいわれるよっ」と言われたので😅💦💦

あずり

うちも頻繁に会って交流する仲で、出産祝いに結構な額を包んで下さいました。かなり強くお返しは要らないから、ちゃんと子供のものをたくさん買ってあげてね!!と言われましたが、やっぱり何も無しは私的に気持ち悪かったので、半返しにはなりませんでしたがギフトを贈りましたよ〜😉👍✨

旦那は別に要らないんじゃない?とあっさりしていましたが、普段交流が多いからこそ、ご飯をご馳走になったり買ってもらうことも多いし日頃の感謝も込めて私が押し切った形になりました。

義実家はお客様が来る事が多いので、消えもので食品にしました

なにぬねなっち

私は内祝い渡しましたー!
ちょうど義母の誕生日と実父の誕生日も近かったので、それぞれにたまひよの内祝いから一万ちょいくらいのものを送りましたよ😁
いいのにー!とは言われましたけど😁

つーまま

結構いろいろ買ってもらったり援助してもらいましたが、特にしませんでした〜〜。その代わりといったらなんですが、写真とかはこまめに送るようにしています!それが一番喜んでもらえるので!

はる

内祝いの代わりに子供のアルバム渡しましたよ😊

ぇり

改まったお祝いいただいたときは返してます‼😄

フリード

してないです✨
実父に身内はしないんだ!その代わり子どもを見せに行くんだよ~って言われました😃

ぬこ

出産祝いは10万円頂きましたがしてないです!

ままり

まとめてですみません。゚(・´Д`・)゚。
大変参考になりました〜
ありがとうございました😊

うい

うちも、姑と義理兄から5万、義理姉から1万と服をいただき、身内は内祝いいらないならねと言われたので、3000円程の名前入り煎餅に、写真と自己紹介が入ったカード付きで渡しました!
お祝いは即子供の口座に入り、目に見えないので形だけでもお返ししました

• ままり

ままり

わたしもそんな感じにします!ありがとうございます😊

• 12月2日
※ぱんころ※

しなくて良いからね☺って、言われたら私はしません(^-^)/
したら、余計に気を使うかなぁと(^^;
なので、同居してますが何にもお返ししてないです(^^;

• ままり

ままり

ですよね!
    ありがとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 12月2日