※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンタ
子育て・グッズ

夜中の子育てに不安を感じています。上の子が3時間ごとに起きて抱っこしないと寝ない状況で、下の子の授乳と重なることを心配しています。いつまで抱っこしないと寝ないのか気になります。

夜中が恐怖です。上の子が三時間置きに起きるようになって、抱っこじゃないと寝てくれなくなりました。下の子と授乳タイムが重ならないかドキドキしながら夜中を過ごしてます。母親失格のような気がしています。夜中、抱っこじゃないと寝ないのは何歳まで続くんでしょうか?

コメント

まこ

うちの長女は3歳前ぐらいには抱っこじゃなくても寝るようになりましたが、今だに夜泣きします💦腕枕すると落ち着きます
末っ子が産まれたばかりの頃は私も夜中が怖かったです…毎晩下の2人が泣いてたので…
ペンタさんのお子さんは今赤ちゃん返りしてるのかも知れませんね

• ペンタ

ペンタ

ありがとうございます。3歳前まで抱っこ、お疲れ様です!同じように抱っこじゃないと寝ない子がいて安心しました。自分が寝かしつけが下手だから、抱っこじゃないと寝ないんだと思ってました。確かに、赤ちゃんがえりもあるかもですね。頑張って付き合っていこうと思います。
    ちなみに、下の二人が泣いてた時は、どういう対応をしてたんでしょうか?

• 12月2日
  • まこ

まこ

おはようございます😃
    うちの長女は特別泣く子で生後2ヶ月頃からほんっっとに大変でした、寝る前毎日2.3時間ノンストップで泣きじゃくって…抱っこでも外に出ても何しても泣きやみませんでした😭
    3番目が産まれた時、夜中泣くと次女を座りながら抱っこして長女をトントンしてました💦
    あとは次女は電動ブランコに乗せて長女を抱っこしたり…主人は別室で寝て全く手伝ってくれなかったので…まだ3歳だった長男が手伝ってくれました😭
    あの頃は本当に辛かったです
    私もチビ達とよく泣いてました😢
    ペンタさんも今が1番辛い時かも知れませんね😵でも必ず大変な時期も終わりは来ます✨

• 12月3日
  • ペンタ

ペンタ

3人は大変ですね。年が近いので特に大変でしたね。すごいです!お疲れ様です。うちの上の子も夜中に起きたら抱っこじゃないと寝ないので、下の子の授乳タイムに起きた時は、ずっと泣かせっぱなしになっちゃってます。なかなか上手くいかないことばかりですよね。大変な時期も終わりが来ると聞いて、ホットしました。ありがとうございます。子供と一緒に自分も成長するしかないですね。

• 12月3日
  • まこ

まこ

子供は泣かせてて大丈夫です!泣いて強くなれ!って気持ちで泣かせておきましょう😅
    大変な時期も終わりは来る!自分に言い聞かせてます😅
    2歳差1番大変じゃないかな?と思ってます😭なのにまた来年2歳差で産まれてくるので今から恐怖です…
    でも終わりが来る…楽になる時期が必ず来る!と思って今を頑張るしかないですよね😭お互い頑張りましょう💪
    グッドアンサーありがとうごさいます😊

• 12月3日
  • ペンタ

ペンタ

そうですね!泣かせて強くなる‼そう思うと楽になりました。ありがとうございます!出産、育児頑張ってください!

• 12月3日