※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
その他の疑問

子供が生まれて2ヶ月になります。結婚前の子供だったので、結婚式も写真…

子供が生まれて2ヶ月になります。
結婚前の子供だったので、結婚式も写真もありませんでした。
そこで、子供の首が座った頃に結婚式か写真か、やりたいと思ってます。

小さな結婚式というサイトを見つけまして、6〜7万で挙式が出来るそうです。
3〜4万で写真だけにするか、10万以下で挙式をするか…どちらが良いと思いますか?
…旦那と相談してみてはいるんですが、やっぱり式は挙げた方が良いですよね?💍✨

挙式された方、ウェディングフォトのみの方の意見が聞きたいです。

コメント

アントーナ

色々と事情があり小さな結婚式で新郎新婦も合わせて5人だけで家族挙式しました!やっぱり良い思い出になりますよ✨でも基本セット以外のドレスやケーキカットやブーケを頼んだら35万くらいなりました😅

• Mai

Mai

コメントありがとうございます!

安くてもそのくらいはかかりますよね💦
    私の貯金でもなかなか難しいですし、旦那には貯金がないので…
    やっぱり写真だけにしようかな😔

• 12月2日
tanpopopon

お金の問題がなければ、てとらさんが気の済むようにやるべきだと思います❤
あとでやっとけばよかったなぁって後悔してもできないです😭

個人的には式おすすめです❤ドレス着てきれいになってすーーっごい楽しいでよすよ😆

• Mai

Mai

そうですよね😭✨
    妊娠の報告をした時に、旦那は私の父から、式だけは挙げてやってくれって言われたんですけど、多分本人はもう忘れてます😔🌀

人生一度きりなのに式挙げられないのもなんか寂しいなぁと思います😭
    お金の問題は問題だらけです〜😓💦

• 12月2日
あーか

小さな結婚式で先月結婚式あげました(・ω・)/
実際6〜7万で挙式は無理です!!
最低限の可愛くないドレスだし、プランも本当最低限なので(´・ω・`;)

• あーか

あーか

ブライダルローン組めますよ!
    でもローンなのでよく考えた方がいいと思いますo(>_<*)o
    ローン組んで後悔してる子が周りに多いので…

• 12月2日
  • Mai

Mai

そうなんですか!?💦
    良かったです、決める前にそういった事が聞けて😓

なるほど…
    ローンは後からが大変ですからね🌀
    とは言え、100万近くする立派な式は最初から挙げるつもりはありませんでしたし、旦那も私もひっそりと身内だけでやりたいと思ってますので…

• 12月2日
Mai

追記))挙式料はローンとか組めますか?😓

アキコ

小さな結婚式、で式挙げましたよー!
旦那と二人きりで。だーれも呼ばずにひっそり挙げました。
スタッフさんは5〜6人ついてくれて、デジカメを渡したら沢山写真撮ってくれたし、好きな曲をリクエストできるし、、、安くてもきちんと感はありますよ。
確か最初に出来る事、出来ない事の説明を受けたと思います。
式自体は2人きりだったのもあっさりしてしまいましたがすごく丁寧にお祝いして下さって好印象でした。
オススメですよー。やっぱ簡単でもいいから式挙げた方がいい!!

• Mai

Mai

やっぱり、式は挙げた方がいいですよね〜😔💦

授かり婚でお金もなかったので、写真すら撮れてませんし…
    いくら孫の顔を見せたから親孝行出来たと言い切れる自分がいません😭
    両親には、人生で一番綺麗に着飾った姿を見せて、親孝行出来た!と言い切りたいですね。

• 12月2日
オリ𓅿𓅿𓅿

やはり、けじめとして式はした方がいいと思いますよ😃
確かにお金はかかりますが😭

私は、主人に結婚式、披露宴は、女の人のためだから好きにしていいよ。と、言われたので、本当に好きにさせてもらいました😆
でも、一応、こうしたい‼️と伝えて、了承してもらいました。

前撮りを和装でしたので、満足でした‼️

• Mai

Mai

そうですよね、けじめはちゃんとした方が良いですもんね😔
    式を挙げるとしたら直ぐには出来なさそうです…お金もないですし😓
    子供が2〜3歳になってからでも大丈夫ですかね😔💦

• 12月2日