※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
妊娠・出産

妊娠したい・したくない方が症状や行動で想像妊娠する可能性について相談です。

想像妊娠とゆうのは割とされる方多いんでしょうか?ヽ(;▽;)極端に妊娠したい!と思ってる方とか妊娠したくない!と思ってる方がなってしまうものだと思っていたのですが… 妊娠したのかな?と症状を調べたり、普段のことに当てはまってドキドキしたりしていると想像妊娠してしまう可能性はあるのでしょうか?😓

コメント

ロフティ☆

わりとあると思いますよ!
どこからが想像妊娠か?というところもありますが、たとえばまだ妊娠検査薬が反応しない時期なのに、妊娠を期待して、何となく体が熱っぽいとか、吐き気がするとか、そうゆうのも想像妊娠になると思います。

• ロフティ☆

ロフティ☆

でも、妊娠検査薬は反応しないので。妊娠してないとわかると、昨日まで感じていた初期症状らしきものが一気になくなるとか。

• 12月2日
  • 海月

海月

やはりそうなんですね!(・_・;あまり考えすぎない方がいいとは分かっているものの期待や不安で頭はいっぱいです😰質問なんですが、一週間ほど前から歯磨きをすると歯茎が優しく磨いても痛くて、歯ブラシは新しいし血などは出ていなくて調べたら症状で歯茎が痛くなることもあるだとか…😅本当なんでしょうか?こうなると全てにおいて妊娠の症状と思ってしまって想像妊娠じゃないか不安です😢😢

• 12月2日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

うーーん、なんとも言えないですね。。妊娠しているかどうかがはっきり分かってからじゃないと、、何でも妊娠につなげてしまえるので。
    初期症状は人によって違いますし、わたしのときは何も症状は感じられず、いつもより調子がいい!と思ってたら妊娠していたので、、笑
    考えすぎても疲れるだけなので、
    あまり気にしない方がよいと思いますよ〜(^-^)

• 12月2日
  • 海月

海月

やはりそうですよね😞そうなんですね!皆さん人によって症状はバラバラですね!あまり考えすぎたり気にしすぎたりしないようにしますε-(´∀`; )密かに陽性が出るように願いながら一週間過ごしたいと思います…笑 答えていただいてありがとうございます✨

• 12月2日