※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーまま
ココロ・悩み

妊娠初期の経験談を聞きたいです。双子妊娠で一人がバニシングツインになり、もう一人は28.0mmまで成長。次の検診まで長く感じる。経験談を聞かせてください。

初めて投稿致します。
不快に思われた方おられたら申し訳ありません。初めての妊娠で、慎重になっているため、出産経験のある友達にも妊娠初期のことを聞けなくて、こちらで気持ちをはかせてください。

不妊治療を経て、念願の第一子を授かりました。それはもう嬉しくてたまりません。
そんな中、7wに入る前に双子だと判明。
二人とも心拍確認できていましたが、9wで一人バニシングツインに…。(二卵性でした)
ようやく10wになり、残ってくれた一人は28.0mmまで大きくなってくれました。
30mmの壁まであと少し…ですが、次の検診は2週間後。
もう長くてたまらなく感じます。
バニシングツインでも、片方の子は無事生まれたよ!大きくなってるよ!
という方おられましたら、何でも構いませんので、経験談を聞かせてください(;_;)

コメント

のあ♡れいらmam

私も今回の妊娠はバニシングツインでした。
私の場合は片方の子は心拍すら確認できませんでした。
片方の子はすくすく育っており、もうすぐ臨月に入ります!
あとは、無事に生まれてくれることを祈るばかりです(´ー`)

• けーまま

けーまま

コメントありがとうございます♪
    もうすぐ臨月なんですね☆
    体調はいかがですか?
    私は次の検診が長く感じて不安になります。
    先輩ママさんにお伺いしたいのですが、そんな時どうされていましたか?(;_;)
    つわりも有難いことに軽く、胎動もまだ感じないので、ドキドキしています(^ω^;)

• 8月30日
  • のあ♡れいらmam

のあ♡れいらmam

体調はいいですよ!
    強いて言うなら切迫早産で薬漬けなことだけが悪いかなって感じで(笑)
    次の検診まで長くて不安ですよね(´・・`)
    特に最初の頃は検診の回数が少ないですもんね😅
    私はひたすら寝てました(笑)
    寝てれば考えなくて済むからです。
    でも気にしすぎて夢とかに出てくることがたまにありましたけど…

• 8月30日
  • けーまま

けーまま

夢にも出てきますよね…(´・д・`)
    私もいろんな夢を見ます。(笑)

ひたすら寝る…これに尽きますよね、やはり☆(笑)
    私も考えすぎそうな時は寝ることにします♪
    のあちゃんmamさん、経験談ありがとうございます(^-^)

• 8月31日
Mao

私も2人共心拍確認出来ましたが、初めから成長の差があり、9w位でバニシングツインを経験しました!
しかも私の場合、胎嚢一つの中に2人いる一卵性の双子です!今までずっと不安ですが、もうすぐ9ヶ月を迎えます!
自分がこうゆう経験をしてから心配で沢山調べましたが、二卵性のバニシングツインはよくあるようで残った子に影響はないみたいですよ(*^^*)
無事に出産出来るまで不安でしょうがないですが、今頑張って大きくなってくれている子が2人分の生命力があると信じてます!
きっと、無事に育ってくれますよ♫

• けーまま

けーまま

コメントありがとうございます☆
    そして、貴重な経験談を聞かせていただき、ありがとうございます。
    もうすぐ臨月に入られるとのことで、体調は大丈夫ですか?(^-^)
    私もバニシングツインについてたくさん調べました。
    2人分心配だったのが、1人になったからといって、心配が減るわけではなかったです…むしろ増えました(^ω^;)
    でも、きっと母体と残った子のことを守るために身を引いたのか…と思うと、ありがとうって気持ちと、もう一人の子は絶対大丈夫!と思えました。
    Maoさん、元気なお子様が生まれてきますように♪

• 8月31日
R&Y

あたしの友達がそうでした!
がその片方からちゃんと栄養もらってたみたいですよ(´•ω•`)
そして自然と消えて一人になったみたいです←説明力なくてすみません
でも片方は無事出産できてましたよ!

• けーまま

けーまま

コメントありがとうございます☆
    もう一人のお子様は無事お生まれになられたとのことで、安心しました。
    私も先生から、片方は大きさ的にも子宮に吸収されるよって話を聞きました。
    そして、バニシングツイン後に元気に動いてくれている子は週数通りの大きさに急成長してくれたので、きっと身を引いた子が守ってくれたんだと思います。
    初めから最後まで親孝行な子でした(;_;)

• 8月31日