※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が小さく心配です。同じ経験の方いますか?

昨日妊娠5~6wあたりかと思い、病院へ行ったら尿検査では陽性の値がでてるけど、7mm程の胎嚢かな?くらいのものしか見えず😭
1週間が長くて、検索魔になっています。前回流産してるので不安すぎます。
同じような方、同じような感じだった方いますか?

コメント

あまりネットは見ないほうがいいですよ😭
特にその時期、ネットには不安を煽られるだけなので、、💧
元気に育ってくれることを信じましょう❤
それと、5.6wで7ミリって普通じゃないですか?😊
早く病院に行くと胎芽が見えないのはよくあることです!

• みみ

みみ

分かってはいるのですが、ダメですね💦
    ありがとうございました。

• 12月2日
さとうきび

私も小さくて…
排卵日検査薬での排卵日から計算して、5w6dで胎嚢6.9mmだったんです💦
ただ、出血あって次の日にもう一度診てもらったら10.4mmに成長してました!
1日でも結構変わるので、1週間したら大きくなってるかもしれないですよ♡♡
私も色々検索したくなりますが、なるべく我慢してます。
それでも検索しちゃったときは、良い情報だけ信じるようにしてますよ(笑)

• みみ

みみ

1日でもそんなに成長するんですね😭✨ 私も排卵検査薬からだと5w2dだったので少し安心しました。
    確かに我慢も大切ですね💡私も良い情報だけ信じます!
    少し心が軽くなりました。ありがとうございます😊

• 12月2日
na

うちは5wで5ミリでしたよー😱💦
まだ胎嚢しか見えないのは普通だと思います(^^)
あまり検索魔になっても不安になるばかりですよ😢
赤ちゃん信じましょう(^^)

• みみ

みみ

信じたいです。でも妊娠も出産も当たり前ではないのを経験しているので、心配になります。
    ありがとうございました✨

• 12月2日
Rin

私も5週で6.9㎜、昨日6週で10㎜しかありませんでした💦
不安ですよね…

• みみ

みみ

コメントありがとうございます✨
    本当に不安です😢 どうにもできないのは分かってはですけどね💦
    同じように頑張られている方がいて、ちょっと救われました✨
    お互いに無事に育ってくれるといいです😭❤

• 12月2日
  • Rin

Rin

私は体外受精で授かったので周期にズレはないので…
    みみさんは自然妊娠ですか?
    その場合、排卵日のズレなどで周期も変わってきますよ👌

• 12月2日
  • みみ

みみ

自然妊娠ですが、排卵検査薬を使ったので大きなズレはないと思います。
    受精や着床に時間がかかっていればいいのですが😅

• 12月2日
ぴい

ネット見るのやめましょ💦私は8ヶ月までネットでの検索を絶ってました。
生理が3ヶ月以上来なくて検査薬も陽性。病院に行ったらめちゃくちゃ小さくて「尿で陽性反応は出てるのにねぇ。豆粒だなぁ」と言われました。
実は生理不順が凄くて、生理が3ヶ月以上来ていない事を話し、基礎体温をつけていたのでそれを出すように言われ、出したところ5w位かなという診断をもらい、今に至ります。
生理の周期の問題もあるのかな?基礎体温をつけているなら、持って行ってみたらいいと思います。
ネットはネガティヴな情報が多いので見ておらず、かなーり勉強不足な私ですが、参考になれば!

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます✨
    ネット絶てるのすごいです! 私もそのくらいの方がストレスフリーでいられるのかもしれません。あえて調べないのも大事ですね。
    無事に継続できていて良かったです。
    出産頑張ってくださいね😊

• 12月2日
あやま

わたしは6w入ったから受診!と思って内診したら4wの大きさしかなく2週間後に再度受診。排卵が1週間遅れてたと言われ昨日受診したら思ったよりも成長してて先生がびっくりするほどでした。
胎嚢が見えたのであれば赤ちゃんを信じましょう💓

• みみ

みみ

2週間で結構成長するんですね💡
    それを聞くとちょっと安心です!
    一応、それっぽいのはあったのですが血の塊か胎嚢かどうかもまだ分からないと言われちゃって😅
    再診までの1週間長いですが、信じて待ちたいと思います。
    とりあえずネガティブ脱出をしたいです💦
    ありがとうございました。

• 12月2日