※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
家族・旦那

あーほんとに今更ながら土日休みの人と結婚すれば良かった…笑会社経営……

あー
ほんとに今更ながら土日休みの人と結婚すれば良かった…笑

会社経営…
休みは不定期…
帰宅も22時以降がほとんど…

子供が出来て、家族イベントが普通に出来ないのがほんとに悲しい。。同じような旦那をお持ちの方いますかー😂?

旦那は、いる時は子育てかなり協力的だけど、
もーなんだか先が不安すぎて、
イライラしてきて、子どもの前で無表情なってしまう(笑)

コメント

こちゃん

めっちゃわかりますーうちもです😣旦那は仕事一筋で、うちの実家が貧乏ながら和気あいあいと過ごしていただけに理想の家庭とはほど遠く、、辛いです。。帰宅は9時くらい今週は日曜休みのみです。

• ぽぽん

ぽぽん

そーなんですよーーーうちも実家は土日休みで公務員の父だったんで、夜ご飯もいつも一緒で土日もどこかに連れてってくれてたんで😢孤独を知りませんでした笑 明日旦那さん休みなんですね。うち日曜休みなんてめったにないです。今日は家族連れ多いからやだなー。

• 12月2日
  • こちゃん

こちゃん

わかります、うちも基本父は週二日はうちにいたし、家族で出かけてばかりだったのでこんなもんなのかなって不満すごくあります。明日やっと休みです。子供風邪ひいててどこも行けませんが、さらにイライラします😣

• 12月2日
  • ぽぽん

ぽぽん

同じような家庭で育ちましたね♪
    やっぱり子供にも自分と同じように育ててあげたいですよね😢私も結婚してからずっと不満でした。慣れるだろーと思っていても、ことあるごとに理想の家庭と違うことに苛立ちます😢
    子供ちゃん風邪引いちゃったんですね💦かわいそうに💦

• 12月2日
ayumi

うちもそうです😢
土日祝日の休みはあり得ないし、1ヶ月に5日しか休みないので連休取るのも難しく、有給も無し。
まだ先のことですが、子どもの保育園や学校の行事はどうなるんだろって考えちゃいます…。次のクリスマスイブも旦那は仕事だし…。
なのでひーさんのお気持ちよく分かります💦

• ぽぽん

ぽぽん

あーうれしーですー同じような方がいるとー😂保育園、学校の行事なんてほとんど土日ですもんね。うちもクリスマスもち仕事ですよ… 理想の家庭ほど遠い… 土日は子どもと何してますか?

• 12月2日
  • ayumi

ayumi

クリスマスに仕事だとご飯どーしよーってなりませんか??
    一生懸命ご馳走作っても、旦那が仕事だと一人で浮かれてるみたいで悲しくなってしまって…。

土日は天気のいい日は散歩行ったり、近所のイオンに出掛けて買物くらいしかしてないです😅
    あとはたまーにペットショップで動物見せてあげたりですかね(^^;

• 12月2日
  • ぽぽん

ぽぽん

ほんとですね。うちもイヴはもち仕事ですよ。まだ子供二か月だからクリスマスとかわけわかんないと思いますが、今後が問題です…。家族でケーキ食べたりケンタッキー食べたりしたいなあ。

• 12月2日
りえ

会社経営はしていませんが、出張族で2-3泊のときもあれば1-2週間いないことがあります。帰りも22-23時。イベントときは確実にいないです。
最初は寂しく感じましたが、旦那いない方が楽です!!!
居れば育児家事もしてくれますが、居るとペースが乱れてイライラするんです!!早く出張いって穏やかにすごしたいです。

• ぽぽん

ぽぽん

出張族いいかも…笑笑
    その間実家に帰れるなあ♪
    たしかに旦那いるとイライラしますよね!何なんだろ。子供産んでから大人の男にイライラします笑

• 12月2日
ママリ

私がそんな感じです😭
これから子ども生まれたらどうなるのかなぁ😱と思っています。
土日休みなし、正月休みもなし、昼から出勤の帰宅は深夜0時前の自営です。
主人は、8〜17時の自営です。完全すれ違い。

土日休みうらやましいですね〜でもそれだけお金には苦労しないかなと自分で言い聞かせるしかないかなと思っています😅でも実際産まれたらやはり違いますかね。お金より愛情どれだけ注げるかですよね😵

• ぽぽん

ぽぽん

にぽさん正月すら休みなしですか?
    ハードですね💦

そーですね。私もお金あればーとか思ったましたが、お金ギリギリでもそれなりに幸せな生活送れるんだ、何より子供が産まれたら子供(家族)との時間のほうが大事に思えました。

• 12月2日
ai

夫が不定休で帰宅も22時頃ですが
今のところ家族でお出かけは空いてる平日は嬉しいと思ってました😧💡
ただやっぱり幼稚園学校が始まるとどうなるかな?って感じですね😅💦

• ぽぽん

ぽぽん

そーなんです。今のところは平日はどこに行くにも空いてていーですよね!ただ、ほんと幼稚園学校からが問題なんです💦今ですら土日の家族連れが羨ましくて悲しくなるのに、、
    土日は子供と何されてますか?

• 12月2日
  • ai

ai

土日限定のイベントとかあるので その時は行きたかったー!!って言っちゃいますね😑笑
    土日は平日と変わらず公園に行ったり、平日いっぱい遊んだから土日は私の休憩の日にしよう、と家に引きこもったりしてます😅💦

• 12月2日
805a24y

うちもですよ😭😭
義家族と共に自営業なので、ほぼ休みなく働いてますし朝6時半には家を出て帰ってくるのが夜7時半とかでブラック企業です笑。
帰ってきてからは出来るだけ子供達の面倒見てくれたり家事手伝ってくれますが土日に家族で出かけたりないのはたまーに嫌ですね(´・ω・`)

• ぽぽん

ぽぽん

ほぼ休みなく…ブラックですね笑
    といいつつうちの旦那もですが笑
    そんな中2人も子育てしていて素晴らしいです!!そんなママさん達と交流できる場があればいいのになあ〜

• 12月2日
  • 805a24y

805a24y

お互いブラックですね笑。
    うちは義父が今、社長って感じでいずれは交代するらしいですが義父も毎日働いてないとムリな人なようなのでww
    ほぼワンオペですし、旦那いない時にたまにイライラしますが私自身は1人(まぁ子供達は近くにいますが)になれる時間がある方が好きなので適当にやってますよ😊
    あとは土日が毎週休みやと、お金も使うし出かける場所なくなるし(旦那の地元は田舎すぎて笑)たまにで休みはいいかーとか思ってやってますww
    土日とかは支援センター系も空いてなかったりするし、仲良いママさんとかも誘いにくいし…ってなりますもんね😭😭

• 12月2日
  • ぽぽん

ぽぽん

間違えて返信を普通のコメント欄に送ってしまいました😅

• 12月2日
  • 805a24y

805a24y

土日はやはり家族サービスだったりしますしね(´・ω・`)💦
    今は上の子が男の子なのでトーマスとか消防車のイベントとかあれば頑張って1人で連れてってますよ😂
    自分の環境と比べてしまうのは仕方ないですよねー。

• 12月2日
ぽぽん

土日は誘いずらいですね〜
同じように旦那が平日休みのママさんがいればガンガン土日誘うのになあ〜。
子供向けのイベントも土日が多いし、幼稚園学校にいった子供の面倒を土日自分だけで見られるのか、体力的にも心配です。。

やっぱり自分が育った環境と、どうしても比べてしまいます💦

きんたろう

全く同じですよ( ̄∀ ̄)
会社経営で不定休 下手したら3カ月に一日とかしか休みないです( ̄∀ ̄)
帰宅は8時くらいなんですが、出張も多く今日も居ません( ̄∀ ̄)

なので、まだ息子は市内から出た事なく 笑 水族館とか動物園もまだです‼️

イライラしますよね( ̄∀ ̄)