※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco97
ココロ・悩み

現在3人の子供を育てる専業主婦です。夫の給料は良いが貯金が少ない。4人目の子供を考えているが生活費や貯蓄に不安があり、4人以上の子供を持つ家庭の経済や貯蓄についてアドバイスを求めています。

現在女の子3人を専業主婦で育てています。
旦那さんの給料は一般家庭よりは良い方だと思うのですが、貯金はあまりありません。

3人分の学資保険には加入していますが
なかなか貯金は増えず…

夫婦共に男の子が欲しく
あと1人頑張ってみようかという話がちょこちょこ出てきています。

ただ生活がやっていけるのか少し不安な事もあり、今すぐはまだ考えていません。

そこでお聞きしたいのですが
4人以上お子様がいらっしゃるご家庭の生活費や支払い全般、貯蓄や3人目〜4人目の違いなど何でも構いませんのでコメントいただければと思います!

コメント

なこ617

こんばんわ❗うちは6人いますが、今私は育休中で収入がありません。
生活事態は旦那に給料でやっています。うちは貯金ゼロです😢落ち着いたらしようと思っています。
3人までいらっしゃるのであればあまり変わりませんよ。
逆に育児を楽しめてます🎵

• coco97

coco97

コメントありがとうございます✩⃛꒰⁎⁍◡⁍⁎ॢ꒱
    お子様達は2年おきずつなんですね!!!
    うちは2人〜3人目は年子なのであと半年〜1年位あけての予定なのですが、今後私は仕事する予定がないので、4人ってなると、やっぱり働かないといけないかなーと思っています(>人<;)
    私達夫婦は元々4人兄弟の為、4人までなら何とかなるよ〜とお互いの両親には言われているのですが、なかなか不安がとれず、踏み切れずにいます꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

• 8月31日
  • なこ617

なこ617

3番目と4番目は年子です。
    私も仕事約二年前から始めたばかりですよ😃
    しかも、パートです❗
    収入はあまりありません😱
    でも、生活出来ているので大丈夫かと思いますよ❗旦那の収入で生活できますもん😁

• 8月31日
  • coco97

coco97

6人のママさんから、そう言ってもらえると心強いです!!(•̀.̫•́)✧
    引っ越してきたばかりなので、生活がもう少し落ち着いたら、また旦那さんと話し合って頑張ってみます✩⃛꒰⁎⁍◡⁍⁎ॢ꒱

• 8月31日
  • なこ617

なこ617

無理なされないように🎵
    頑張ってくださいね💪

• 8月31日