※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

旦那にクリスマスプレゼントしたら怒られて、お金の管理でトラブル。暴力も。悩んでいます。

長くなりますが聞いてください(;ω;)

旦那がいつも頑張って稼いでくれてるし、
たまには付き合っていた時みたいにドッキリプレゼントしたくて、クリスマスにあげたかったですが、防寒着でアウターとかが欲しいと前から言っていたので早めにクリスマスプレゼント(*^^*)と思って私の前稼いでいた残りのお金で買って、昨日夜渡しました!

そしたらなになにー!?って見て
その後。
は?なにこれ。金の無駄遣いしてんなよ。別に欲しいものがあったら自分で買うし。要らないから。返品してこいよ
返品できなかったらお前殺すよ?
そんなんプレゼント買うくらいだったらもっとお前のお金壊してでも俺にお小遣いとして渡せ
と言われました。
なんだかもぅ悲しくなりました。
お金渡すのと訳がちがいますよね。

給料減って家系が厳しくなって家のお金から買うのも厳しいと二人で話していたからお金壊してプレゼントしたのに、、
ほんとにそんなことしか言えないのかと。

お前にお金の管理させてたら俺のお金もくだらないことで使われそうだから俺が管理する。
と言われました。
なんなら離婚も考え始めた。なにしに毎日頑張ってるのか。子供は渡さない
とかいいはじめて。
旦那は毎月お小遣い三万です。それで足りないと毎月貯金から崩してとか残りちょうだいと言ってきます。
そんな人に任せておいたほうがほんとに嫌だとずっと私が管理してました。
私から言えば自分のがどうなの。と思います。

逆にお金の数字が見えてたら使わなくなるかもと思いいいよと言いました。
私は毎月お小遣いはなしでした。
生活費削ってたまに好きなものを買うくらい。
旦那は俺が管理してもお前のお小遣いは一円もないから。
食費しか渡さない。絶対それでたらせろよ。と。

時間が経って
ごめん。言いすぎた。
プレゼントありがとう。けどほんとに今は節約したいからごめんね。と言われました。

ほんとに節約していれば話はべつですが。
公園とかお金のかからないとこで遊ぼうと言っても拒否って貯金を切り崩してってる旦那。
貯金の残り少ないのも私は私事でおろしたこと一度もないのに残りが少なくなってることに激怒。暴力。

なんかなんのために一緒にいるのか。
しかも性格コロコロ変わる旦那も嫌。
家で毎日子供と遊んでゴロゴロして、主婦は楽でいーね。とか。
部長さんの嫁は家事育児、子供が4人いるのに完璧。お前ももっと慣れろよ。とか。
朝、靴下スーツ、全部用意してろ。お前は家で休んでるだけなんだから。とか。
なんだとおもっているんだろ。

すいません。愚痴でした。

コメント

メロ

100% モラハラ、DVです。
お子さんに被害が及ぶ前に別れた方が安全です。
あやさんは何も悪くないので旦那の言葉に惑わされないで!

• あや

あや

私も心の中でモラハラかなーとずっとおもってました、、
    別れてもいいけどなにも証拠ないままだとほんとに子供も持っていかれそうで。
    それだけはいやですね(;ω;)
    お腹の子はまだ愛着湧いてないしいらないといわれてますが。。

• 12月2日
  • メロ

メロ

この質問をスマホにメモして、あとは記憶遡っていつ暴力されたとか言われたこと思い返してメモするだけでも証拠になりますから大丈夫です。
    子供は小さいうちは親権は母に行きますし、あやさん御両親は?相談できますか?

• 12月2日
  • あや

あや

それなら良いんですけどほんとに取らせたくないし、
    どうしようもない人で、車のローンや携帯まで私なので、支払いとか親に迷惑かけれないから働いてからの方が良いのかなとか考えてました(;ω;)

• 12月2日
  • メロ

メロ

逃げるタイミング逃さないか心配です。
    DVの人は時間が経つと嘘みたいに優しくなったりします。
    謝ってきたりするけど、自分だけが悪いとは言わないんですよ。
    〇〇だから怒ったとか結局こちらに非がある言い方をします。
    向こうも謝ってるからこっちも悪かったとか思っちゃいませんか?
    でも考えてください!今回はプレゼント渡しただけですよね?
    それにいちゃもんつけてきただけであやさん何も悪くないですからね。

• 12月2日
  • あや

あや

逃げるは向こうが何するか分からないので話が決まって両家族で、話し合いとかしかないのかな?って思ってます、、
    ほんとにカッとすると何するか恐ろしいです。最近はないから分からないですが。
    昔、旦那自分の両親と喧嘩しててその性格とか手が出るのが問題で縁を切られてて、
    私と出会ってから徐々にそうゆうことも減り間に入り。家族と復縁してもらいました。
    向こうの両親とももし手を出したりしたらもぅほんとに一生関わらない。私の味方と言ってくれてるので心強いです。

ほんとにDVって嘘みたいにやさしくなりますよね、、
    変わるかな?と見てきたけどやっぱ変わらないのかな。

• 12月2日
  • メロ

メロ

DVの専門機関に相談してみるのが一番だと思います。
    私もDV被害者です。

相手の親はそこまで信用しないでください。結局は他人です。
    相談するのはすべて固まって一番最後にしてください!
    でもそう言ってくれるのは心強いですよね。

私は専門機関に相談せず自分で離れたので見つかり押しかけられました。
    警察に来てもらい、飲酒で運転してきていたので逮捕されました!

DVが殺人にまではなかなかならないとは思いますが、そのやり取りを見て育つお子さんの将来が不安です。
    早く離れた方がいいです。
    DVは病気で、しかも根治が難しいです。
    カウンセリングなどを長年受けて、ゆっくり改善する場合はありますが、だんさんが自分がDV加害者だと受け入れる必要があり、なかなか難しいです。

• 12月2日
  • あや

あや

rinさんも離婚されたのですか?
    やっぱりなにもしず離れると追いかけてきますよね(;ω;)
    うちの旦那も絶対そのタイプです。
    うちの旦那はもっとタチが悪く、押しかけてきて、暴力振るうか、車で突っ込んできたり、窓ガラス割って来そうです、、
    現に義母の家窓ガラス割ったりしたことあるみたいですし。

子供もそうなりかねないですよね。
    旦那の父親も義母に聞いたらそうゆう感じだったみたいです。。
    最終的に別れた原因は女を作って義父が出てったみたいですが。

中々自分でDVとは認めないですよね。
    それを教えただけでも殴って来そう。。

• 12月2日
  • メロ

メロ

私は旦那ではないです。
    DVする人って警察とか絡むと大人しくなります。
    自分が悪いことしてるって自覚がないので、ハッキリ他人から言われることで気づく人もいます。

自分の子供が将来暴力男に育ったら悲しいですよね。
    暴力は絶対見せてはいけません。

あやさんからDVなんて言ったら逆上しかねないのでダメですよ😣
    もう諦めて離れるための方法を調べた方がいいです!

• 12月2日
  • あや

あや

元旦那さんの話ではなかったんですね(;ω;)?
    おとなしくなってくれるといいですが、怖いですね、。

自分の子供がそうなったらほんとに嫌です。

帰るなら実家に帰りたいですが、金銭的にやっていけるのか、、ほんとに不安でそこで動けずです(;ω;)

• 12月2日
  • メロ

メロ

私は親です。
    いい時があるだけで完全にDVが治ることはなかったですね・・・

今思ってること全部話すといいですよ。
    色々な方法を教えてくれると思います!
    まずは相談です。
    お子さん月齢一緒ですね😊
    もう色々わかる時期です。
    夫婦喧嘩ですら顔色伺ってきますよ。

• 12月2日
  • あや

あや

親さんがなんですね、、
    やっぱいい時あるだけで根本的に治りませんよね(;ω;)

まずは相談だけでもいいんですかね?
    ほんとに喧嘩すると泣きたくなくても貶されて貶されて泣けてくるので、
    子供もそれで泣いたりしちゃいます。
    ほんとに嫌です。

• 12月2日
  • メロ

メロ

離婚って少しは世間体気にしちゃったりしませんか?
    でもDV被害者の方が離婚するって相当なことなんですよ。
    うちの場合は母がそうですが、何十年殴られ続けても離婚できなかったんですから。
    大人になった私が必死に訴えても離婚できなかったです。
    よく頑張ったね。つらかったね。って私は思います。

お子さんもあやさんもかわいそうです。
    早く幸せになれますように。

もちろん相談だけでいいです。
    そこから行動に移すのが大変なんです。
    応援しています!

• 12月2日
  • あや

あや

全然気にしてないです!!
    むしろ楽になるし、実家に帰れるし地元に帰れるしいーかなと思ってます!w

中々どう動いていいかが分からず(;ω;)

• 12月2日
  • あや

あや

一度話してそのあと考えて親とかにも話して協力していってもらいます!

• 12月2日

旦那様酷い!!

ありえないです😡⚡
文章読んでて、私まで悲しい気持ちになりました😞

• あや

あや

コメントありがとうございます(;ω;)

やっぱありえないですよね。
    俺はマトモ。お前がおかしい。って
    いつも自分の意見を押し付けてくるし言うこと聞いてないと怒ります。。

本当に悲しいです、

• 12月2日
マメ太郎

言われた発言とかお金の経緯とか
全部詳しく記録していてください!
そんなクソ旦那こちらから願い下げ。

あやさんの気持ちなんてなんにもわかってない!挙げ句のはてに他人と比べるなんて。本当にヒドイ人ですね。部長並みに稼げよカス!と言いたくなります。
改善の余地があらのかどうか。

私だったらブチ切れて、じゃぁ今すぐ殺せ!って暴れそう😅
本当によく、我慢できますね。。。

お腹の子にも悪いから、しばらくご実家に帰るとか、した方がいいと思います!!

• あや

あや

ほんとにクソですよね。
    前から分かっていたものの、デキ婚で結婚してしまって、離婚も考えます。でも子供は本当に渡したくないです。

分かってもらおうと思って話しても、口ごたえしてくる女は嫌だ。黙って言うことを聞くおしとやかな女になれとか。
    ほんとに部長並みに稼いできてお金もあって余裕もあったら喧嘩もないだろーなって思いましたw
    けど、今の旦那ならそれでも喧嘩するかな。。?

変わってくれると思ってずっとそばにいました。
    前よりはだいぶ良くなったものの。切れるとほんとにだめだめです、、

• 12月2日

完全なモラハラですよ😓マインドコントロールされてますよ、、。

仕事できない人って主婦のことばかにする人多いなって思います😗旦那さん仕事うまくいってないんじゃないんですかね。どんな立場の人にもいい面悪い面があると理解できている人は、頭も柔軟で仕事も人間関係もうまくいきます。

• あや

あや

ですよね(;ω;)
    私もモラハラを知ってから当てはまってるなーと思ってました、、

ほんとに大変なのわかってもらえないのがつらいです。
    基本的に否定的なので(;ω;)

• 12月2日