※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(っ´ω`c)
子育て・グッズ

生後5〜6ヶ月の赤ちゃんにおすすめのおもちゃについて教えてください。

生後5ヶ月になったばかりの男の子を育てています☺️

最近やっとおもちゃに興味を持ち始めたようで、今は音がなるおもちゃをバシバシ叩いて(笑)よく遊んでいます。
しかし、まだおもちゃが少なく、クリスマスが近いのもあってなにを買ってあげればいいのか悩んでいます🤔

皆さんのお子さんは生後5ヶ月〜生後6ヶ月頃はどのようなおもちゃで遊ばせていましたか?
月齢が近いお子さんをお持ちの方にも、現在どのようなおもちゃで遊んでいるか教えていただきたいです!

今後購入する際の参考にさせていただきたいです!
よろしくお願いいたします😊

コメント

mi-mo

後々つかえるのように音のなる積み木とか買ってました😄👍

• (っ´ω`c)

(っ´ω`c)

ありがとうございます☺️
    音のなる積み木があるんですね!
    探してみたいと思います!

• 12月4日
ありす

上の子の時はアンパンマンのへんしんウォーカーとよくばりボックス、ミッキーのベビーカーにつけるハンドルを買いました😊

• (っ´ω`c)

(っ´ω`c)

ありがとうございます!
    変身ウォーカー見てみましたが、これすごいですね🤣
    長く遊んでくれそう☺️

• 12月4日
○pangram○

その頃はうつ伏せでヒコーキの格好しながらプレイマットで遊ぶことが多かったです(o^^o)
トンネルも付いてるようなもので、ズリバイしたい気持ちにさせてみようかな、なんて🤗
6ヶ月に自分でおすわりするようになったので、両手で遊べるおもちゃも良いと思います(о´∀`о)

• (っ´ω`c)

(っ´ω`c)

ありがとうございます!
    トンネルがついてるプレイマットもあるんですねー!楽しそうです🤤
    おすわりできるようになればまたおもちゃの幅が広がりますね✨

• 12月4日
つぶら

息子はオーボールや、くしゃくしゃ音がなる絵本が大好きです✨
クリスマスプレゼントに音のなる積み木を買ってあげる予定です✨

• (っ´ω`c)

(っ´ω`c)

ありがとうございます!
    オーボールいいですよね✨うちの子はすぐ遠くに放り投げちゃいますが…笑
    音のなる積み木の存在を初めて知りました!
    探してみます!

• 12月4日