※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

病院でバースプランを提出することになり、何を書いたらいいかわからない。皆さんはどんなことを書いているのか教えてください。

病院からバースプランを36週頃までに
書いて提出してね!と言われて、
プリントを渡されました(。・ω・。)

何でも思い付いた事を書いていいよと
言われたのですが初めての出産で何も
浮かびません😭例えば皆さんどんなこと
書かれましたか( ˟_˟ )?

コメント

私は誰?

私も書きました。

母子同室で、産まれてすぐに抱っこしたいとか、

産まれたてを写真に残したいとか。そんな些細なことで良いと言われたので、書きました。

• ♥

写真ですね!!皆さんから意見頂くとなるほど、、と思うのですがなかなか自分では浮かばずに😂ありがとうございます!

• 12月2日
らぷんつぇる♡♡

へその緒は旦那に切らせたい

二人とも書きましたよ💗

• ♥

臍の緒は記念になりますよね💕出産の時しかないですし😭それも追加しようと思います♥ありがとうございます!

• 12月2日
Naaaa23

私も書きました!

立会いの事、完母で育てたい、カンガルーケアしたい…など書きましたよ♪

• ♥

カンガルーケアが何か分からずに検索してみました!😢私も経験したいと思いバースプランに追加しました💕希望が叶うか分かりませんが出来たらいぃなぁと思います!ありがとうございます♪

• 12月2日

娘の時は書いてませんが
次絶対書きたいのが
分娩室に両親の立ち入りを制限してもらいたいこと
は書きたいなぁ、と思いました!
生まれたと連絡してないのに
旦那の両親がきて、産んだ直後の
分娩室に入ってきて、
話せる状態じゃないし、ボロボロだし
あいたくなかったのに。会った直後
これからが大変よ発言され、
ずっと根に持ってます。(笑)
その時は本当嫌で嫌で、次は無いな
と思ったので😂😂

• ♥

それは、、いくら仲が良かったとしても嫌ですね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)わたし誰にも話し掛けられたくない!ってなるタイプだと思うので分娩室には旦那のみ立入りにしてもらいます😭💕

• 12月2日
ゆくり

・カンガルーケア
・主人のみの立会
・生まれてすぐに3人の写真を取ってほしい
・分娩台の角度を鋭角にしてほしい
・モニターはなるべくギリまでつけたくない
・お産の進みをこまかに教えて欲しい

この辺を記入しました(^^)

• ♥

ありがとうございます!全て追加させて頂きました!💕お産の進みをこまかに教えて欲しいというのは絶対賛成です!!すごく気になります!

• 12月2日
ねこりんりん

私は書かなかったですが、
音楽を聴きながらリラックスしたい
出産時、胎盤が見たい
会陰切開をなるべくしたくない

など書かれる方もいるようです。

• ♥

胎盤は見れるかな、、?とおもいましたが赤ちゃんと繋いでくれていたものなので記念に見れたらいいなとおもいました💕💕ありがとうございます!

• 12月2日
yu-

・立会いは主人のみで(間に合わなければ実母)
・主人には胎盤や血など極力見えないようにしてほしい
・カンガルーケアがしたい
・呼吸法を教えてほしい
・1番最初は自分が抱っこしたい笑
・生まれてすぐ写真を撮りたい

など書きました🤗
うろ覚えですが…笑
助産師さんがしっかり読んでくれて、希望通りのお産になりました❤️
しっかり考えて満足のいくお産になるといいですね☺️💕

• ♥

たくさんありがとうございます!ほとんど追加させていただきました💕💕希望通りにいくかわかりませんがなるだけ叶えばいいな、、と思います😭

• 12月2日
むぎ

うちの病院は厳しく、カメラNG立会い1人OK、カンガルーケアなしなど制限が多かったのでやりたいことはできませんでした。
なので、とにかく安全に無事に産まれてほしい!
予定日過ぎそうなら計画で早めに産みたい と書きました!

• ♥

うちもカメラNGみたいです😭カンガルーケアなどは要相談してみます♥無事に産まれてくれたら何も言うことは無いですけどね(* ॑꒳ ॑* )⋆*♥ありがとうございます!

• 12月2日
結優

私は出産前の母親学級に出られなくて呼吸法とかいきむタイミングが何もわからなかったので、呼吸法やいきむタイミングを教えてほしいってことを書きました。

産後に知ったのですが、胎盤を見たいとかいうのもあって、私は少し興味がありました(^.^;

うちの病院はカンガルーケアの希望は出してなかったけど、産後すぐに添い乳させてもらえましたよ(*^^*)

• ♥

何も分からない状態なので私も教えて欲しいです😭バースプランに追加させて頂きました💕ありがとうございます!胎盤私も記念に見たいなぁと思っています!

• 12月2日