※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuchibashirina
家族・旦那

不倫関係のことや、法律に詳しい方や、似たような事象を見た聞いた、そ…

不倫関係のことや、法律に詳しい方や、似たような事象を見た聞いた、その他意見があれば教えて下さい。少し長くなります。

職場で限りなく黒に近いグレーな感じでおそらく不倫している人たちと、普通に職場恋愛で付き合ってるカップルがいます。不倫男(Aとします)は妻子持ちで孫までいて、定年まで数ヶ月、不倫女(Bとします)は数ヶ月前離婚したばかりで保育園に通う息子がいる26歳です。普通の恋愛中の男の人はC、女の人はDとします。

うちの職場で不倫は処罰の対象になるので、ホント見てて不愉快ですし、処分されてほしいです。B宅にAの車が停まってたり、家に入って行くのは見たことがあります。でも、ホテルに行ったなどの確実な証拠がありません。Aの家族にバレて、奥さんが訴えてくれれば、処罰はされるのですが、奥さんと面識はありません。
調べようと思えば、奥さんの職場やAの息子の職場はわかります。

ただ、定年まで数ヶ月の旦那の不倫がわかったところで、訴えるでしょうか。少し我慢すれば退職金が入ります。処罰となれば金額は減るでしょう。
私だったら、たとえあと少しだとしても、旦那がそんなことしてるのであれば知りたいです。

旦那が怪しいことをしていたら知りたいと思われますか?
私はバラすべきかそうしないべきか、どう思われますか?

コメント

ママリ

不快だからバラすのでしょうか?
あなたは何か危害を加えられたりされてはないのですよね?
私なら何もしないですね。。あくまで個人的なことなのでは。。
あとCとDはどこで関係してますか?

• kuchibashirina

説明不足でした。すみません。
    Bは自分たちの隠れみのにするためか、CとDが不倫してるだとか周りに言いふらし、先輩たちに見えないところでDに嫌みを言ったり陰湿なことをしていたそうです。Dが泣きながら相談してくれました。

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

それはひどいですね。。
    でも実際は不倫してないのですから、嘘の噂なわけですよね?もし何か間違ってCDが処罰されるようなことがあれば、実は違うと会社に言って守ってあげるとかはするかもしれませんが、わざわざ奥さんに言うとかは、しない方がいい気がします。。

• 12月2日

そうなんです!CとD、特にDのことは守ってあげないと!と思います。
    ありがとうございます。

• 12月2日
ちょこぴー

ただの職場の人間なわけですし、よその家庭に口出しするのはやめた方がいいと思います。そしてCとDが何故出てきたのか....?

すみません、編集途中で間違って投稿してしまったようです。ちびままさんに返信した通りです。
    ご意見ありがとうございます。

• 12月2日
RY ♛ Mama

私ならバラします(笑)
不倫する奴は地獄に落ちろ(笑)
旦那が怪しい動きをしていたら
とりあえず質問攻めからの
調べます

腹が立って、ホントそういう気分です!
    怒りに任せたら私何でもしそうで・・・

• 12月2日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

私がバラしたとかは上手いこと
    隠して(笑)
    怒りもそーですが私の場合面白いものが
    見れそうなので平常心でもバラします(笑)

• 12月2日

たしかに、バレて落ち込む姿とかはほんと見たい!
    陰湿なことするのも当然許せないんですけど、不倫もホント許せません!!

• 12月2日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

家庭がバラバラになっていくのも
    見ていて面白い(笑)
    お前が悪いのにペコペコして(笑)
    とか思っちゃいます(笑)

• 12月2日

奥さんはわかってて黙ってるかもしれない、それでその家庭は成り立ってるかもしれない(その夫婦の問題意識として)ものを、第三者が見てて不快というだけでその家庭を壊すリスクがある、奥さんを追い詰めるかもしれない、それでもバラしたいならバラせばいいんじゃないですか?
当事者同士の問題だと思いますね...

そうなんですよね、奥さんはわかってて黙ってるかもしれないと思うと、なんだかなーと。
    ご意見ありがとうございます。

• 12月2日
ららら

人様のことを主さんが背負う必要はないと思います。
巻き込まれたらややこしそうですし。向こうの奥様ももしかしたら知ってて見過ごしてるかもしれないですし、色んな可能性があるわけで、、主さんが動くのはリスクあると思います。

Dを守ってやりたいってのと、せこいBのことがほんとに腹立って、バラしてやろうかと思ってました。冷静にならなきゃいけないんですかね、ありがとうございます。

• 12月2日
hana

第三者からの申告では処罰にならないのでしょうか?
私なら証拠おさえて(家に車がとまってる、どのくらい滞在して出てきた、が分かるだけでも、仕事上不必要な行為なら信ぴょう性はあるかと)、職場に届け出ます。
職場から処分→奥さんに連絡、というのができれば理想なのですが…
無理でも、私なら、旦那が浮気してたらどんな関係の人からでも教えて欲しいと思います(>_<)

家に車が停まってる写真ありますって申告したんですが、認められませんでした。本人たちが認めなかったのと、家だけでは証拠にならないんですって。
    私も教えてほしい方です!

• 12月2日
とこ◎

当人同士、そしてその人たちの家庭での問題で、主様が口を出すことでは無いと私も思いました( ;∀;)

あんまり意識しすぎると余計腹立つだろうし、あー、なんか忙しくやってるなー、めんどくさそうだなーくらいのスタンスでは見ていられない感じでしょうか^_^?

ただ不倫してるだけなら、ばかだなーって思う程度だと思うんですけど、Bのセコさにほんと腹が立つんです。関わらないのが1番いいんでしょうけど。

• 12月2日
  • とこ◎

とこ◎

んー、ついつい気になるのかもですが、やぱあくまでも人様のことなので、意識の外に出してやったほうが余計な力使わなくて良さそうですよ(╹◡╹)

• 12月2日
おめめ

もし、奥様が知っていて、単にATM扱いだったとしたら退職金が減るかもとかあるのなら尚更、知ってしまった奥様はいらんことするなってなると思います。
それに主さんが言わなくてもそういった人はいつか痛い目に合うと信じてます。

私は付き合ってた人が妻子持ちだったと知ってその人とは別れましたが、
怒りでその人だけ幸せに暮らす事が許せない気持ちもありましたが、
当時、奥様は妊娠中だったようで、不妊治療の末の妊娠だったみたいなので、
別れたといえど、私が言う事で、不妊治療中の旦那の浮気。そして、出産の時までも浮気。と思うととても言えませんでした。
元彼は死ねかす!って感じでしたが、そうゆう人はまた浮気をするし、いつか痛い目に合うと。

ヒドイ男ですね∑(゚Д゚)!!
    このまま終わるんじゃなくて、ホントものすごい痛い目にあえば良いのにって思います。

• 12月2日
  • おめめ

おめめ

ほんとに痛い目に合ってほしいところですが、良いことも悪い事も何かしら自分に返ってくると思うので、
    主さんはそこまで気にせずC.Dさんのケアとかしてあげた方が良い意味で返ってくると思いますよ🎵

• 12月2日