※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KEEN
家族・旦那

母親の自分の時はこうだった。だから絶対にこうした方がいい。って話に…

母親の自分の時はこうだった。
だから絶対にこうした方がいい。
って話にうんざりです(´ ゚ω゚`)

病院や子育てしてる友達にこうした方がいいって言われたからって言っても聞く耳持ちません(-_-)💨

その自信はどこから湧いてくるんんじゃい

どういう言い方したら人の話聞いてくれるんですかね(.;゚;:д:;゚;.)
自分の時はこうだったってのは、ここまできちんと育ててもらってるいし分かるのですが、こっちと話を毎回否定してくるのがすごく嫌です。

予定日超過してるし一つ一つイライラしてしまって疲れてしまいます😭

コメント

時代が違うんだよーって言ってました(笑)

はなぴー

自分が将来、自分の娘(嫁も含む)に対して、こういう母親には絶対にならない…!と誓いながら聞き流します。。

PON♡

今からお子さんも産まれたら余計に疲れませんか?大丈夫ですか?
聞き流すのがイチバンいいと思いますよ。。

みやの

すごくすごく分かります。
産まれてからもうちはそうです。
今一番はやたら厚着させたがる!です。
色々お産に関しても育児に関しても今と昔ではセオリーが違うのに。
親切心だって分かってはいるから、難しいですよね。否定するのも疲れるので母がいる時だけ言うこと聞いてるようなフリしてます。笑

はじめてのママり🔰

そういうおばあちゃん向けの本が売られてるみたいですよ。
昔はこうだったけど、いまはこうなっていると書いてくれている本らしいです。
効果あるかどうかはわかりませんが笑笑。

わお

私もそういうの嫌だったので、妊娠わかった時点であんたの言うことは聞かないからね、とあらかじめ言っておいてました。
それでも自分の時は〜とかいろいろしつこかったので、今と昔は違うし、あんたが最後に赤ちゃん育てたのは何十年前の話だ!と言ったらそこからあまり干渉してこなくなりました(^^)

ゆーきママ

同じでしたよー!じぶんの意見が一番と思ってますよねー。
そういうときは、産婦人科で先生や助産師さんが言ってたよとか、マタニティ雑誌にはかいてあったとかで流しましょう🖤
時代も違うし、なにより赤ちゃんの母親は主さんですもんね(^-^)v赤ちゃんのためにこうしたいという気持ちが大切です!
もう少しで会えますね!頑張ってきてください!

むつむつ

うちもあれがいい、あれはダメだ、うるさいです。
多少は聞きますけど、めんどくさいやつは
「あっれー?そうだっけ(笑)まぁ大丈夫っしょ!」
って忘れたフリしてます。
「まーたあんたは聞いてないんだから!!」
って呆れられて終わるようになりましたけど😅
こないだなんて紙おむつじゃなくて
布おむつ作るからそれ使いなさいの一点張りで。
「旦那ちゃんが臭いの嫌だからすぐ捨てられる紙おむつになったー。今のはゴムがやらかいし足が変形したりしないってよー。」と説明したら
半分納得、半分不満顔でした(笑)

M(>᎑<`๑)♪

聞き流しが1番です!!

苺大福

それは大変ですね💦医学が日々進歩しているように、お産も色々な形、環境も変わってきてるので、絶対はないですもんね😅
しかも、お産も子育てもご夫婦の考えなど家庭で違ってきますし、話は聞くけど、最終的に決めるのは自分達だよっと伝えてみてはいかがでしょう?
育てて貰ってきたのは感謝してるけど、頭ごなしに言われるのは違うと思うから、私の話もちゃんと受け止めて欲しいとお話してみるのはどうでしょう😊

みい

あるあるですよね…うちも母と祖母の育児論がすごいです。
今と昔は違うのに押し付けてきますからね。私は今は違うの!それ昔の話でしょ?と言います。まあ言っても聞かないんですがね…

きょん

私も義父によく思います!毎回「今は」って付けて返事してたらいつの間にか「そうかそうか」とか「今はそんなんなんか!」って言ってくれるようになりました!諦めて聞き流すのが一番かもしれないですけど、私の性格上無理なので根気強く地味に反論しました(笑)昔の人って経験談語るの好きですよね~。でもそれくらい想ってくれたり良いようになってほしいって思ってるってことなのかなってふと思うようにはしています!

amk :)

私も自分の親なら「あのさ、時代が違うから✋」って言ってしまいますねf(^^;)
義母なら、適当に流します。

YUR

昭和の考えと違うしって言ってましたよー!