※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

毎晩、抱っこでしか眠れない赤ちゃんに疲れて、「もう無理!」と母親に助けを求める女性。可愛いだけでなく、疲れることもある現実に苦悩し、眠れない時のストレスに悩む。眠たいけど、明日は優しく接してあげる。

毎晩毎晩、抱っこじゃないとダメなのが復活(*_*)


日中は、1人ですんなり寝るときもあるけど、

眠れなくて泣いて抱っこで寝て、

布団に置くと泣く(*_*)


夜はとくにそれ!!



もー、さすがに疲れて、


「もー無理!」


って母親にバトンタッチ。


可愛い可愛いだけじゃないのが現実。


眠れないのは分かるけど、

背中スイッチまぢ勘弁。


背中スイッチ入ったら、抱っこでもいっとき泣いたままだし(*_*)



かわいいよ?大好きだよ?

でも、疲れるときもあるし、

抱っこしたくなくなるときもある。

もー無理!ってお手上げになるときも…


可哀想だけど、これが現実だから。



はぁー。私だって眠たい。



明日は、優しくしてあげよ(´・ω・`)



コメント

ちぇり

分かります😭
ママも1人の人間なのでそう思う事が普通ですよ😊
私もその時期を凌ぐ為に試行錯誤してました😂ソファで座り寝したり息子を胸に抱っこして寝たり。。
でも その時期も一瞬だったなぁって今だからこそ思えます😊むしろ少しだけその時期が恋しかったりもしてます😭
一緒に頑張りましょうね😊✊🏽

  • 初ママ

    初ママ

    そうなんですよね(´・ω・`)
    今の時期は今しかないのに、
    それを分かってるのに、イライラしちゃって(>_<)
    頑張ります‼(>_<)

    • 12月2日
さがみかんかん

うん、うん!あるよね😣
特に睡眠不足のときは余計に「無理ぃ~」ってなっちゃう!
お母さんがいらっしゃるなら、時々任せてお昼寝とかしちゃえい😄🎶
お昼寝から起きてスッキリしたら、また愛情をいっぱいあげればいいのさ😁

  • 初ママ

    初ママ

    うまく21時頃寝てくれるようになったなーと思ったら、
    また夜寝なくなってしまって(>_<)
    なんで?どうして?と、軽くパニックになるというか…
    今日は実家に泊まりに来たので助かりました(>_<)

    • 12月2日
ゆき

わかります😭
めちゃくちゃわかります😭
最近は、もっぱら添い乳になりましたが添い乳ばかりも後々良くないかな?と思い抱っこ寝かしつけをしてみるも、背中スイッチにやられ、、😑
ひとりでに寝ることはまずないです😓
可愛いばかりではないですが、
可愛いから何だかんだ頑張れちゃいますよね☺️
でも眠たいんだーーーーーーー!!!

  • 初ママ

    初ママ

    同じことの繰り返しで、
    手が離せないのが結構キツいです(>_<)
    おりこうさんな方なのに、
    グズるとなかなか寝付くまでに時間がかかって、
    もーーー!ってなります(>_<)
    でも、やっぱり可愛いです(T_T)

    • 12月2日
ちび

ほんと可愛い可愛いだけじゃないですよね、可愛いけど!
経験してみないとわかりませんでした。これからもっといろいろ出てくるんだろうな(´-`).。oO
眠れるうち眠りましょ!

  • 初ママ

    初ママ

    ふと、離乳食を考えたら、
    今はだいぶ楽なんだろうなと思いました。
    離乳食作って食べさせてってしてたら、
    今より自分の時間ってないんだろうなー。

    • 12月2日
  • ちび

    ちび

    月齢同じなのでそろそろ離乳食のこと考えますよねー😫
    全ての野菜の下ごしらえは諦めてるので、既に冷凍キューブにも頼るつもりでいます!

    • 12月2日
deleted user

背中スイッチではなく、お腹スイッチです!
抱っこから降ろす時は、一番最後までお腹とお腹をくっつけておくと、覚醒率下がりますよ♫
それでも起きる時は、まだ完全に寝入ってない時です。
騙されたと思って試してみてください(o^^o)
こっちも寝不足だから本当にイライラしますよねぇ、状況が目に浮かびます(*´Д`*)頼むよー寝てくれよーーって感じですよね(*_*)
明日はゆっくり眠れますように!

  • 初ママ

    初ママ

    布団に寝かせるので、
    なかなか密着させたままが難しくて(>_<)
    頭をおろした瞬間に泣き出します(>_<)
    そーっとおろすんですが…
    お腹とお腹をくっつけたままって、
    自分もうつ伏せになる勢いの体勢になりますか?

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!うちもベッドではなく布団に寝かせますが、スパイダーマンのように?ほふく前進の格好のよう?に、覆い被さるような形で寝かせます。
    で、お腹密着させたままで両手を抜いて、最後にゆーっくりお腹を離して終了です。
    慣れるまで大変かもですが、お腹スイッチ意識して降ろすと降ろさないとでは本当に起きる率が違うので、ぜひやってみてください!

    • 12月2日
なぁーちゃん

わかります( ; ; )
2人目が生後3カ月ですが、抱っこで寝かしつけです💦
寝たと思って、寝かせると背中スイッチONで、また振り出しに戻りますε-(´∀`; )

お互いがんばりましょー‼︎

  • 初ママ

    初ママ

    お子さん二人もいるなんて、
    ホントにすごいと思います!
    1人でも、もー!ってなるのに、
    2人いたら、どうなるんだろ(>_<)
    離乳食始まったら手に負えなくなりそうで不安です(´・ω・`)

    • 12月2日
H mama

背中スイッチ
敏感すぎて布団に置くこと
諦めてます( ´•ω•` )(笑)

私のお腹の上が娘の布団です😭

  • 初ママ

    初ママ

    生後1ヶ月ならホントに大変な時期ですね💦

    • 12月2日
ぺこ

私も生後5ヶ月くらいまでは何度も旦那にバトンタッチしてました😭!
腕も限界、精神的にも限界で…この道を通らない人の方が少ないですよ!いいんです!
お布団にバスタオルやブランケット敷いたり湯たんぽで温めておいて冷たくないようにしたり、下ろす時に胸やお腹を赤ちゃんの身体にくっつけたまま覆いかぶさるようにしつつ手を優しく握ってあげるとスイッチ作動しにくいですよ✨

  • 初ママ

    初ママ

    やっぱり密着が大事なんですね!
    布団なので難しそうですがやってみます(>_<)

    • 12月2日