※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミク
妊娠・出産

赤ちゃんの名前は決まっていたが、旦那がまだ産まれていない赤ちゃんに職場の人たちにつける名前を言っていた。私は驚きと呆れを感じた。

これは皆さん的にはありですか?なしですか?

赤ちゃんの名前はだいぶ前に決まってた。

旦那は、まだ産まれてもいないのに
職場の人たちにつける名前を言っていた。と今日聞きました。

正直に私は
は???信じられないと旦那に言いました。

そこまで怒ってはいませんが少し呆れました(^_^;

コメント

basil

たまにいますよね、そういう人。
夫婦共にO.K.ならまぁ自由だとは思います。

けど私は言いたくない派で、主人にも出生届出すまで言わないでねと言いました。

  • ミク

    ミク


    私的には無事に産まれた事と
    セット?で報告するものだと思ってたので、気が早い!!と思ってしまいました

    • 12月1日
フリード

私は決まったらみんなにいいましたよ~(^^)
聞かれる前に言うことはないですが(笑)

  • ミク

    ミク


    そうなんですね!
    私的には無事に産まれるまでは、、って感じでした

    • 12月2日
あい

旦那さんが生まれてくる子にこういう名前をつけようと思ってると会社の人に言ったってことですか?

もしそうなら、私的にはありというか、なにも気になりません。

旦那さんがそれだけ楽しみにしてるってことでしょうから。

  • ミク

    ミク


    そうゆうことです。
    まぁ楽しみにしててくれてるってことは私もわかってるんですけどね(^_^;

    • 12月2日
ママリん

???
ありですね!

私も聞かれたら言うと思いますし…決まってたら別に言っても良いのでは?と思います(о´∀`о)

  • ミク

    ミク


    ありの人が多くてびっくりしてます!!
    それは職場の人だからなんでしょうか、、?

    • 12月2日
クロ(4♂1♀)

ギリギリありかな…😳

職場の人に
「もう名前決めたの~?」
って聞かれたら、男性は言っちゃうだろうなぁと😅

これがまだ妊娠初期だったらマジで無いなぁと思います😂

  • ミク

    ミク


    妊娠初期だとまだ色々な不安がありますもんね

    • 12月2日
雷注意

私は何一つ気になりません😅
逆に何がそんなに嫌なのですか??💦

  • ミク

    ミク


    無事に産まれた報告と一緒に!!と思ってたので(^_^;(^_^;

    • 12月2日
にゃん汰

なしです。
怒りはしないけど、同じく呆れると思います^^;

  • ミク

    ミク


    同じ人がいて安心しました(^_^;

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

私は無しですね😅
特に義実家とかに言われたらキレるかも…
産まれる前に言ってあーだの、こーだの言われる可能性があるだけで嫌ですね💦

  • ミク

    ミク


    義実家には職場より余計気を使いますよね(^_^;

    • 12月2日
deleted user

事前に言わないようにしようみたいな約束してましたか?
私は1人目は言わないように約束してたので、旦那も義両親にさえ言わなかったですが、今回は何も言ってなかったので義両親に速攻言われました。私は上の子のとき内緒にしてたので言わないだろうと思ってたら言われたので、オイオイって思いましたが、今回はちゃんと約束してなかったからな〜と思って諦めました(´・ω・`)
約束してたら旦那さんがダメですが、してなかったなら仕方ないかなーと思います( ´・ω・`)

  • ミク

    ミク


    してませんでした。
    まさか旦那が言っちゃうヤツとは思ってませんでした笑
    1人目のときは言ったりしてなかったので、、

    • 12月2日
rara

私も産まれるまで言いたくない派ですが、夫は職場の人に言ってました〜(´・ω・`)
二人で考えて決めた名前に文句言われるの嫌だし、呆れました(´・ω・`)

  • ミク

    ミク


    男の人はやっぱりそうゆうのあんまり気にしないんですかねー(^_^;

    • 12月2日
ほのち

私は無しです笑
なので、旦那にも言わないでよね‼︎って言ってました。
友人にも聞かれましたが、生まれてお顔見て確実にしてから教えたいんだ、ごめんね。と伝え理解してもらいました。