※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
お金・保険

住宅ローンの仮審査で3650万円借入可能だが、車のローンが170万円残っており返済できず。名義変更できるか相談中。同様の経験者いますか?

住宅ローンの仮審査で3650万借入出来るとの事ですが車のローンが170万残っておりそのローンを返済するか名義を変える等したらいいと言われましたが一気に返済するお金はありません。なのでみんなさんの中で名義を変えて家を買った方居てますか(>_<)?

コメント

ももちた

うちも車のローンを組んだばかりで、300近くありました…同じ事を言われましたが、名義も変えず、一括返済もしないで、結局4000万借りれましたよ(・・;)

  • mama♡

    mama♡


    そうなんですか(>_<)?
    パナホームで三井住友でしたんですが車のローンがある限り無理と言われたんですがどうやっていけたんですか(>_<)?すいません、質問攻めで、、、

    • 8月30日
ももちた

頭金を増やしただけだったような…(・・;)ちょうど悪阻の時期でローンの手続きやら何やかんやは旦那に任せっきりにしてたので…((((;゜Д゜ダメな嫁です))))

  • mama♡

    mama♡


    頭金ですか(*´・_・`)
    頭金0で建てるつもりでいてるんでそれだったら諦めるしかないんですかね、、、

    悪阻の時期は辛いし仕方ないですね(>_<)全然ダメな嫁じゃないと思いますよ♡

    • 8月30日
ももちた

うちも最初は頭金0でした(´;ω;`)でも頭金少しでもあった方がいいって言われて(´`:)旦那のご両親が助けてくれました(´・_・`)
何件か借入審査してみるのも手かもしれませんよ(>_<)何件もしていいのかはわからないですが、うちは2件しました(>_<)

  • mama♡

    mama♡


    助けてもらえるのはありがたいですよね(>_<)
    一度言ってみます!ありがとうございました♡

    • 8月31日
えいなな

確か、他にローンがあったりすると借り入れできる金額が変わります。

(住宅ローン年間返済額+他のローンの年間返済額)÷(税込年収)×100=返済比率(%)

どこの銀行でもだいたい35%から40%が上限に設定されているそうです。その辺りギリギリだと、借りれないかもしれません。

他のローンはあるけど、返済比率は満たしている場合、他のローンを減らせば借入できる金額も上がる可能性があるという感じです。

車の他にも、スマホ本体を割賦で支払ってるとか、クレジットカードで、未払いやリボ払いにしているといったようなものも審査対象になっているはずなので、その辺りも見直してみてはどうでしょう。

  • mama♡

    mama♡


    iPhone分割で支払ってますが
    マイカーローンだけしか
    仮審査の紙に載っていなかった
    のでそれだけしてくれたら
    いいと言われたんですが
    その紙に載らないだけで関係
    あるんですかね(>_<)?

    • 8月31日
  • えいなな

    えいなな

    審査対象は、借入元によって様々かもしれません。

    マイカーローンだけわざわざかいてあったのなら、住宅ローン+マイカーローンの2つで返済比率を超えていたと考えていいのでは無いでしょうか。

    • 8月31日