※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

仕事していてよかったと感じる時はどんな時ですか?育休が残り4ヶ月で、仕事と育児の両立や子供との離れる寂しさを感じていますが、前向きに復帰したいです。

お仕事されてる先輩ママさん、仕事していてよかったなぁって思うのはどんな時ですか?
4月から職場復帰予定です。
育休も残り4ヶ月となり、仕事と育児の両立ができるのか、子供と離れるのが寂しいな…と、最近感じてしまいます😥
ただ、仕事を辞めるというのは考えていないので、前向きに仕事に復帰したいなと思っていますので、
よろしければ、働いていてよかったなと感じるのはどんな時か教えてください😌

コメント

みよ

子供と離れるの寂しいですが、同じ年頃の子と過ごす子供の急成長も楽しいですよ😃✨✨
今日は何したの?と聞いて友達の名前が出てきたときは嬉しかったですし、運動会とか成長が見れて感動ものです(笑)
あとは育児から離れて働いている自分も会社で人と関わるので狭い世界ではなく楽しいです!
仕事終わっての育児に家事は辛いこともありますが、回りに甘えまくってます😥

• そら

そら

コメントありがとうございます😊
    保育園にいくと、そんなふうに急成長するんですね✨
    運動会…想像しただけでちょっと感動しちゃいます。(気が早いですね。笑)

• 12月1日
やま

帰ってきていきなり何かが出来るようになってた時は感動します!
例えばスプーン、フォークを使って自分でご飯食べられるようになってたとか。
行事の時の成長ぶりも感動しますし、たくさんのお友達と遊べるって保育園行ってないとできないし、私だったらお友達作ってあげられないな〜とか思ったり…
あと、お昼休みに呑気に携帯いじったり自分の好きな事できる時とか😁

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    保育園で同年代のお友達と過ごす時間も、子供にとって貴重な体験なんですよね。
    子供と一緒だとすべて子供のペースですが、お昼休みに自分の時間があるっていいかも😆

• 12月1日
ベビーラブ

私は向き合う時間が短いからこそ
たくさん可愛がれると思います☺️

ずっと一緒だとやっぱりイライラしちゃったりもすると思うんですが、余裕がもてますね

あと、私は育休中、ひたすらダラダラしてたので体重も減らなかったんですが、
やはり仕事だと動くし、周りの目も気になるので、痩せました‼️

• そら

そら

たしかに、育休中で毎日一緒だと、ちょっとイライラしてしまうときあります😓
    限られているからこそ、一緒の時間を大切にできるというのもあるんですね。
    復帰したら、尚更子供との時間を大切にしていきたいなと思いました😊

• 12月1日
ママリ

みなさんと同じ意見になりますが💦
正直子どもと離れるのはとっても寂しいです😢育休明けは保育園行くときに泣かれてしまったりすると尚更・・😭
でも離れている時間がある分、一緒にいる時間を濃厚に大切に過ごすことができています☺️
また、お仕事しているとしていないよりは経済的にも楽になるので、自分や子どもの好きなところへ行ったり買い物したりもできて充実してます😊❣️
お仕事してなかったら、こんなにバンバン買い物できないんだろうな〜と思ってます😅😅

• そら

そら

保育園行くとき泣かれてしまうなんて、想像しただけで辛いです💦
    でも、その分愛情をかけてあげたいなと思いました😊
    経済的にも余裕があれば、それで子供にしてあげられることも増えますよね!子供の為にも頑張って働かななくちゃって、思います!

• 12月1日
yu

保育園入った途端に急成長します!
ほんとビックリします😅
私も離れるの寂しい気持ちありましたが24時間一緒もちょっとストレスだったので、いい具合に離れてるのも私は自分に合ってると思いました😊

• そら

そら

コメントありがとうございます😊
    保育園に入ると、急成長するんですね。
    子供に寂しい思いさせちゃうかなぁなんて、ちょっとネガティヴな気持ちになっていたのですが、
    皆さんのコメント読んでいて、子供がどんなふうに成長してくれるのか楽しみになってきました❗️

• 12月1日