※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニ山🐰
家族・旦那

旦那の飲み会について高校時代の同級生でパパになった人だけで集まりが…

旦那の飲み会について

高校時代の同級生でパパになった人だけで集まりがあるんだけど、言っていい?

と言われました。

息子も連れていくものだとおもい、近場で二時間くらいでしょ?いいじゃんいってきなよー!と伝えたら、パパだけで夜飲み会(怒)

はぁ?そんなのダメにきまってるじゃん!
仮にうちがOKだとしても他の家のママだっていやがるよそんなの😒💢💢

と言ったら

俺の友好関係無視かよ😒💢💢と自分の部屋にズカズカ入っていきました(タバコ吸いに)

私はその時洗い物してたから息子の面倒みててほしかったのに!
旦那、去年の年末からうつで仕事やすんで、今は時短で勤務してるんです。
でももう鬱の症状はでてないし、なんなら毎日二時間近く寝坊して遅刻していってます。(11月は一回も間に合ってません💢)
つまり、我が家の財政はかなり厳しいんです💢💢
私の実家に支援してもらってます!!

息子の保険も、産まれたときに最優先で手続きしてくれと言ってるのにやってくれてません(ほぼ毎週言ってます)

私は妊娠してタバコもお酒も、友人との遊びはおろか、続けたかった趣味(絵を描いたりゲームしたりですが)も全くできません。
せいぜいこうやってスマホをいじるくらい…。

それなのに旦那はタバコやめるやめる詐欺、鬱の薬飲んでるからお酒も飲んじゃだめなのに、一杯だけ一杯だけ、と最低三杯。
結婚前からの趣味(ゲーム)もしてるから、子育ては一緒にしてる、とは言えません💢💢
会社の飲み会はOKしますが、お酒はダメと伝えてます。(薬の副作用で、鬱の症状が顕著になるため)

財政がきびしいので、育休を前倒しにして私は年明けから働きに出ます。

それなのに自分だけ飲み会いきたいだと!

こんな状況じゃないとしても、『パパだけの飲み会』みなさんなら許しますか?許しませんか?

是非たくさんのご意見が聞きたいです!
否定の意見もぜひ!

コメント

にゃこまま

普通に働いて生活を
させてくれてるなら
文句言いませんが…

ちょっと今の状況では
私も許しません!

• バニ山🐰

バニ山🐰

ほんとです、甘えすぎですよね!

• 12月1日
ぽんぽん

もちろん許しません。

状況が状況なだけに。

体調が良く、普段から約束をきちんと守れているなら、

「いつも頑張ってくれてるからいいよ♡」

と了承しますが、
病気なのにタバコもお酒も辞められないのに何を言ってるんだ?!

頑張ってるのはこっちじゃ〜‼️ってなりますよね。

もしくは主さんのご実家に支援してもらっているなら、

「そんなに飲みに行きたいなら私の親に承諾を得たら?」

と言ってみては??

• バニ山🐰

バニ山🐰

ですよね!
    約束も、してから少しの間しか守りません!
    なので反省しても私は聞きません😑
    『いつも頑張ってくれてるからいいよ❤️』っていえる状況にしてほしいもんです…😳
    うちの親に承諾得ろ、いいですね!🤣

• 12月1日

状況は別にするなら飲み会行かせます!
なぜダメなんですか?

その状況なら行かせられないですけどね!

• バニ山🐰

バニ山🐰

同窓会ならOKですが、今回のは理由つけて飲みたいだけにしか思えなかったんですよねー😧
    パパ会っていうならパパらしいことして!って感じでNGです。
    ならママ会に子供抜きもありでしょ?!と…

今回はほんとに、状況も状況でした😭

• 12月1日
rose

実家の支援を受けてるのにタバコに酒…。挙げ句のはてに友好関係無視かよはないですね。呆れます。
遅刻(寝坊)が鬱の症状じゃないのなら、しっかりしてと言いたいです。全然父親の自覚ないな、と思ってしまいました。

• バニ山🐰

バニ山🐰

呆れますよね!😒💢💢
    元々朝弱くて、しょっちゅう寝坊してたんです。
    起こしても起きないんです!
    それを今は病気のせいにして甘えてるんですよ💢💢
    もっと自覚もってほしいです。。。

• 12月1日
カマング

私だったら許せないですね。
せめて薬を飲まなくても仕事にしっかりいけるようになってから飲み会とか行かせますね(^^;
バニ山さんのご実家に頼っているのにお酒もタバコも我慢しないご主人にちょっと呆れちゃいますね(´Д`)

• バニ山🐰

バニ山🐰

許せないですよねー!
    私も買い物好きなのに、支援してもらってるから安いもので我慢して節約してるのに、キーってなります💢💢💨
    しっかり働いてくれー😭

• 12月1日
あおまま

状況は別にするなら…飲み会は全然行って良いです♪
息抜きも必要かな?と思うので😃お金は自分で出しなさいよ!と言いますけど。

パパで集まる…うちは、子供産まれてから子供居る友達と色々と話したいなって言ってるので、そうゆうこともあるのかなぁ?と思ったりします😃

やること(仕事)ちゃんとやらないで遊びだけ(飲み会)はだめー!って言います。

• バニ山🐰

バニ山🐰

たしかに、子供居る同士で話したいことあるかもですね🤔
    お小遣い制なのに飲み代別請求なのでよけいムカムカです😂
    ちゃんとお仕事してくれたら、許可しようと思います☺️

• 12月2日
さゆみ♪

お酒の席に子ども連れて行かれるのは逆に嫌です😵💧

• バニ山🐰

バニ山🐰

言われたときはお酒の席でも夜でもないと思いましたよ。
    ママ同士のランチみたいな感覚でパパ会やるんだー!って言われました😂
    夜連れ出すのは私も無理ですよ笑

• 12月4日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

どっちみち嫌かな?昼間に行ってご飯食べてってだけで終わるならいいけどタバコを吸う人が居るところに子どもを預けるのはイヤです😫

• 12月4日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

タバコを子供の前で吸う人は居ないと思います😅
    私は『パパ会やる』と聞いたとき『子連れランチで二時間程度』だと思い、それならいいと思いました。

ですが実際は『パパ会という名前がついた男だけの夜飲み会』でしたので、他の家も嫌がるのではと思いました。
    そんな会に旦那を行かせますか?という質問です😅

パパの集まりに子供を連れていくかどうかの質問ではありません💦

分かりにくくてすみません。
    この説明でわかりますか??

• 12月5日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

なるほど🌟
    お金がギリギリの中行くなら怒るかな?どこから出るのそのお金?ってなります💧なんの問題もないなら久しぶりの集まりで気晴らしにもなるしたまにだから行っておいでって行かせます😌

• 12月5日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

ピンチじゃなくて、たまにならいいですよねー😊
    ピンチなのに、理由つけてのみにいこうとするので、やっぱりNGです😂

• 12月5日