※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱち
その他の疑問

デイサービスで働いています。デイでお仕事されている方あるいはされて…

デイサービスで働いています。デイでお仕事されている方
あるいはされてた方、利用者の服や帽子等の管理はどのようにされてますか?
うちはハンガー掛けに、ハンガーに紐をつけた洗濯バサミがぶら下げてあって、名札を洗濯バサミでつけてコートなりを掛けてます。名札は小さなピンチハンガーにあいうえお順で振り分けてあって行ごとにまとめてぶら下げてあるのですが、そこから利用者の名札を探してつけます。 他職員は特に疑問なくしてる様なんですが、私はなんか効率わるくていちいち毎回束から探すのが面倒に感じます。
曜日ごとにわけて箱にでも名札を入れて管理したら分かりやすいのかなあと思ったり、名札も服の内側に隠れるからもっとぱっと手にとってわかるようにできないかなあと思ったり。
参考に他のところではどうされてるのかなと教えて頂きたいです!

コメント

MAXとき

それ分かります!
どこも似たようなことしてるんですね〜
最終的には誰がどのコートかって分かってきて、結局名札の意味なし何ですがね(笑)
きっと何年か同じ部署の人だとそんな感じだから改善もしないのかも知れませんよね。

• ぱち

ぱち

回答ありがとうございます😊
    そちらのデイでも同じようなやり方ですか? 朝の忙しい時間帯がどうしても手間になるのでよい方法がないかなと思います💨

• 12月1日
  • MAXとき

MAXとき

確かに手間ですよね!
    初めてデイに行った時は、名前も覚えてないからホント四苦八苦でした。

ちなみに違うデイでは、名札と洗濯バサミと帽子をセットにしてハンガーの真ん中に止めて、普通にコートかけてました。
    一人が名札渡し、一人がコート掛けに専念。
    ただ、帰りの時が名札がわかりにくいから、新人の人はコートで判別できないし大変そうでした〜

• 12月1日
  • ぱち

ぱち

なるほどー、どこも同じような感じなんですかね(⌒-⌒; )

• 12月2日