※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M。
妊娠・出産

生理痛のような痛みが定期的に来て、予定日まで後少しで陣痛が心配。前駆陣痛かどうか知りたいです。

生理痛のような痛みが定期的にくるようになりました!

これが前駆陣痛?ってゆーやつですか??

予定日まで後少しなので陣痛びびってます…😂

コメント

ソラソラ

それが前駆陣痛ですわよ😏

• ソラソラ

ソラソラ

間隔が10分あるか測ってみて下さいね😆

• 12月1日

定期的!
間隔どのくらいですか?
初産なら10分間隔〜になったら連絡してくださいね!
もうすこしですね👀💓

なお

私も始まりがそんな感じでした!それと同時におしるしもありました。
間隔測ってみてくださいね(*^_^*)私は間隔バラバラで子宮口もゼロでしたが、その6時間後には生まれましたので^ ^あと少しで赤ちゃんに会えるかもしれませんね!

定期的にきてるのでしたら陣痛じゃないでしょうか?前駆陣痛だと間隔バラバラですよ😱
出産頑張ってください!

あいこ

わたしは2人目の時に初めて前駆陣痛を味わいましたが、生理痛のような痛みが8〜10分間隔で2時間以上ありました!
一応病院に連絡して行ったのですが、結局8分から10分、15分、20分と間隔がどんどん開いていき、子宮口の具合からみても前駆だろうということで帰宅しました(^^;)
帰宅後3時間くらいで前駆陣痛はおさまり、結局2週間後に本陣痛が来てのお産になりました!
本陣痛と前駆陣痛の違いは「痛みが増すか?間隔がどんどん短くなっているか?」です!
定期的な痛みと張りだな〜と思ったら念のため間隔を計ってくださいね😄