※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーましゅ☆
子育て・グッズ

冬の子供服についてのアドバイスを教えてください。チャイルドシートや抱っこ紐の時、どんな服が適していますか?

そろそろ冬本番になってきましたねー!
3ヶ月に近い息子を育ててます。

チャイルドシートに乗せる時や、首が座ってからですが抱っこ紐の時には皆さん子供に何着せてますか?

チャイルドシートの時は、
足先まであるフリースのロンパースにしようか、
脱ぎ着しやすい上着タイプでひざ掛けにしようか。

抱っこ紐の時は防寒ケープを買おうと思ってます。
そしたら、上着タイプとかは使いにくいのですかね?本人きついですか??

みなさん、どんな風にしてますか?
チャイルドシート乗ってるときから抱っこ紐して買い物や出掛ける時の子供の服の流れを教えてください。

コメント

まなぴー。

うちは、チャイルドシートの時は中がフリースのロンパースを着せて膝掛けをかけてます!
車の中は暖房をつけてますので!
抱っこひもの時は、私が大きめの上着を着てるのでそれを一緒に着てるかんじです!
厚着させて、抱っこひもしたら、苦しそうだったので😓

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

ありがとうございます😊参考にします😃

• 12月1日
Yucco

同じくらいの月齢の息子がいます。
うちはベビーカーのときはダウンケープ使ってます。寒いときは帽子にベストと靴下はかせてます。冬本番でもっと寒くなったらもっと厚みのある帽子にしてフリース地の星形おくるみを着せる予定です❄️
抱っこ紐のときも同じ服装とダウンケープにしようと思ってます。
チャイルドシートのとかは暖房効いてるので靴下はかせるくらいでお家と同じ服装です。寒かったらブランケットかけてます🚗

あまり厚着にさせちゃいけないし、だからといって薄着過ぎると寒そうだし、難しいですよね😕

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

そうなんですよね。。難しい。
    周りは駐車場から支援センターの建物まででも結構厚着させてたりしてるのでびっくりしました!なんせ、あたし服にフリースブランケットで簡単にくるんで来ただけでしたから😅

車の中暖房かけてるんですが、軽なので後部座席まであんまりきいてないきがして上からブランケットで包んでます😅

多分、チャイルドシートだとベルトを肩からつけないと行けないし袖ありで、スーパーとかのベビーカーだと腰だからケープでも行けそうですね😃
    ベビーカーは天気が良くなる春からにしようと思ってます。なんせ、北陸なので天気悪くて💧

• 12月1日
  • Yucco

Yucco

お散歩してると結構みんな厚着ですよね‼️
    ちょっと前まで冬用のあったかインナー着させたりしてて今小児科通っててお医者さんついたら検温するんですがお熱高く出て計り直しになるのでやっぱり着させすぎだなと思ってあったかインナーもやめました👕
    なのでこの時期ならフリースブランケットでも赤ちゃんからしたらちょうどいいのかもしれないですよね✨

• 12月1日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

ベビーカー使って外行く頃には暖かい春になってそうですもの😅

モコモコなの可愛いんですけどね✨

• 12月1日