※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間よく起きて泣いていて、寝かせ方に悩んでいます。いつ頃に落ち着くでしょうか?

明日で生後2ヶ月なんですけど退院してこのかたまったく昼間寝てくれません😭

夜は添い乳で寝かせています(T_T)

昼間はバウンサーに寝かせてるのですが授乳して寝かせると
すぐに泣き始めてしまいます😰
抱っこして寝かせてから置いても背中スイッチがすごくて絶対起きます😱

上の子が1人で寝てくれる子だったので すごく大変に感じてしまいます😭

赤ちゃんってこんなに起きてて大丈夫なのかと思うぐらいずっと起きて泣いています。

いつ頃になれば落ち着きますか??

コメント

さきんちょ

うちも一緒です(>_<)ゆっくり寝かせても気付いて泣きます…泣いては抱きの繰り返し(^-^;
答えになってなくてすみません(>_<)

あやこ

同じく2ヶ月です💓
昼間も寝ますが、1人ではなかなか寝てくれません😅
うちの場合はですが…
授乳して、たて抱っこでゆらゆらして寝て、すぐ置くと泣くので
抱っこしたままソファーに座って少し寝かせます。
15〜20分くらいしてからバウンサーに置くと、起きても泣かないときもありますよ☺️
勝手にですが、ママと少し寝たから安心したのかなーと思ってます笑💦
1日あたりの睡眠時間もかなり個人差があって、寝なくても大丈夫な子もいるとも聞きました❣️

つーちゃん

すぐ泣きますー!
ひたすら抱っこしてます!!
自分がソファーに座って
らっこみたいに子供を胸で寝かせて
寝てから20分くらいそのままにして
そっとベッド連れてくと
寝てくれます!
機嫌が悪くて らっこ してくれないときは使えない技ですが。。
昼間も夜も寝かしつけが
1番大変ですー!!

あんこ

あと数日で2ヶ月になるうちの子もついこの間まで昼間全然寝てくれなくて、永遠に抱っこだし、
抱っこしてても泣いてるしで本当に困ってました😣

うちの子の場合ですが、
昼寝させようと思ってやってるのではなく、吐き戻し防止で授乳後すぐにゲップをさせず、しばらく横抱きのまま数分間抱っこしてからゲップをさせるようにしてからは昼間よく寝てます😳

いつもゲップをさせるために縦抱きすると吐き戻したり、目がぱっちりしてたのが、数分間の横抱きの最中にウトウトするようになり、ゲップしたくなると泣きだすので縦抱きして、ゲップが出たら腕の中で寝てます(笑)

しばらくは抱っこしてますが、
動きたい時にそっと置くと泣かない時も増えてきました!!👌🏻

あと、前までは置いたら泣いちゃった時に、はぁ。またか。と思って抱っこしてました。
でも最近は泣いちゃう姿も愛おしくて、笑いかけながらどうしたの?寂しいの?ママがいーの?眠れないのかー?って抱き上げてあげるようになりました。
そしたらご機嫌な時間も増えて、昼間もよく寝てくれるようになった気がして更に愛おしさが増してます☺️

みぃ

うちは抱いたままです😥

なので、身の回りにテレビリモコンと携帯と食べ物、飲み物を配置してから座ります😥

何度か置いたり、チャレンジしたけど、起きるしまただっこして寝かしてが大変なのでもーーーだっこのままでいい!と開き直って3時間とか平気で抱いてますね!

トイレも行けないですよ😥

でも私は起きてグズられるよりいいです😅

抱いてれば多少はの物音でも寝てるので。不思議ですよね。

授乳クッションの上に置いてだっこしてソファーに座っています💦