※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつmama♡
ココロ・悩み

入院費の支払いについて彼にも半分負担してもらいたいですか?認知についても悩んでいます。

【入院費.子どもの認知について】

いつもお世話になっております。
6月から切迫早産で入院しています。

去年の3月から同棲していた彼と子どもができ、ついこの間までは結婚するつもりで話を進めてきました。
が、彼が結婚を渋り始め…
前科持ち.バツイチ子持ち.借金ありなどなど様々な点から私も結婚は無理だと思い1人で産むことを決意しました。
頑張ってくれると思っていたので信じてきましたが、今さらになって全て私が悪いみたいな言い方や幸せにできないなどのマイナスな発言などこれまでは彼もその気でいてくれていると思っていたので過去にどんなことがあっても大丈夫だと思って頑張る気でいたのですが…
やっぱりなにも変わってなくてこの決断に至りました。(なぜそのような人と、などの批判はいいです、自分でもわかってます。)

そこで、質問です。
元々、子宮奇形があり、このような切迫早産になったのだと思っています。(お医者さんには原因は言われてません)
入院費は全て私の親が払ってくれています。
生命保険などには入っていなかったため、返ってくるお金はなく、限度額申請をして月に6~8万円の出費です。
一般的に考えて結婚もするつもりだったので私たち2人で払うものですが、お金がないので親が払ってくれています。
でも、やっぱり半分は向こうにも払って貰いたいと思います。これはあたしの勝手な考えでしょうか?半分支払いを求めることは非常識ですか?
彼、彼親からのストレスも多々あり子宮奇形の問題だけではなかったと思います。彼、もしくは彼親に月々分割ででも、入院費の半分の支払いを求めてもおかしくはありませんか?

次は認知についてです。
上に述べたように、彼には前科があり、また相続するものはないと思われます。年金や税金も支払っていない、ローンも飛ばしているなど借金はあり支払いをしなければならない物はいくらでもあるのですが…そのため認知をしてもらうかどうか迷っています。
養育費に関しても、あるに越したことはないのでしょうが、もう私自身父親として認めたくない、会わせたくないという気持ちがあります。
将来子どもが、父親が前科持ちのため職の幅が狭まるなどの不利な条件になるのであれば認知はしてもらいたくないです。
調べてみたのですがわからず…
もしご存知の方がおられたら教えて欲しいです。

長くなってしまいすみません。
入院費を請求するのはおかしいことか、
認知について詳しい方いればお話きかせてください!
よろしくお願い致します。

コメント

多分身内に前科持ちがいたら
警察官とかなれませんよね?

でも子供のことを考えれば
認知はすごく大事だと思います!

• りつmama♡

りつmama♡

やっぱりそうですよね…
    父親不明というのもどうかと思うんです。
    前科は調べなきゃわからないけど、父親不明なのは見ればわかることで…それのほうが将来子どもに迷惑をかけることになるのか…。
    認知だけでもやっぱり身内に前科持ちがいるという判断になるのでしょうか…。

• 8月30日

退会ユーザー

悩むところですよね(>_<)赤ちゃんのお父さんに産まれてから会わせる気や頼る気はありますか?一切会わせないんだったら私なら認知してもらわずに産むとおもいます(>_<)

• 8月30日

退会ユーザー

その子のお父さんやから身内という判断になるでしょうね(>_<)

• 8月30日
  • りつmama♡

りつmama♡

会わせる気はありません。
    入院費や支払ってもらっていない家賃などは求めたいのですが、養育費は入れて貰わなくてもいいかなと思っています。
    払っていることで父親づらされたくないので。
    今も元嫁との子どもに養育費入れてましたが、それで"大事にしてる"つもりのようです。(結婚生活彼の自分勝手な行動で最悪なものだったようです。)父親がまずどうあるべきかわかっておらず、少ないお金を毎月入れることで父親の役目を果たしているという考えです。そんな少ないお金でも子どもの為にはなるかもしれませんが、頼りたくないです。私が育てていこうと思います。
    やっぱり認知は必要ないですかね…。どうすればいいのか…難しいです。

• 8月30日

退会ユーザー

前にもお子さんがいらっしゃるんですね(>_<)少ないお金で解決できる問題でもないですしね!産まれてからでも認知はできるしゆっくり考えたほうがいいとおもいます…前科持ちが引っかかるところですね(>_<)

• 8月30日
  • りつmama♡

りつmama♡

はい。自分が"父親""旦那"をしなかった結果がこれなのに、今になって大事だとか言われても…って感じです。ならなぜ夫婦生活をしていく努力をしなかったのか、その子にとっても、私の子にとってもお金を払って会いたい時には会わせてくれ、それが子どもではないですよね。1番は側で父親をやること、それがわからず努力もせず好き勝手したいがために結婚はしたくない、そんな都合のいいことが通る訳ないですよね。

• 8月30日
  • りつmama♡

りつmama♡

途中で投稿してしまいました😭

そうですね…全て決めて終わらせたら縁を切りたかったので認知のことも今すぐ決めておきたいと思っていたのですが…
    もう少し考えてみようと思います。
    子どもがもし将来なりたい職業につけない、となるのはいやなので…。

• 8月30日
なおっぺ

入院費は請求してもいいと思いますよ
戸籍上は親子でないにしろ、彼の子で間違いないのですから

認知については、あえて認知してもらわない人もいます
さきぶ。さんの言ったように父親だと思って欲しくない、養育費もなにもいらないから関わりたくない
などの理由ですね

また認知しないって言い出した時には、強制認知やら審判認知などがあって弁護士をたてて裁判になるので
ウン十万とお金がかかります

どの方法でも認知をしたら、これから産まれるお子さんと彼は親子関係になるのと
遺産なども全部お子さんに行きます
あと借金があるなら、またそこも借金してる本人の子として
借金が残ってる状態で死亡した場合などに

残りの借金は全てお子さんが背負うことになります

ちなみに身内が前科持ちでも弁護士だろうが警官だろうがなれないことはないはずですよ

もしかしたらですが都道府県によって違うこともあるかもしれませんが・・・
余談ですが、身内に前科持ちがいても警察官などと結婚も可能ですよ

ただ禁固以上の刑に処せられた者は、弁護士や警官になる資格はありません
(期間が来たら可能の場合も)

・・・という感じなので、私だったら認知しないで産みます
借金がなければまた考え直すかもしれませんが・・・

長々とすみません

プロフィール拝見させていただきましたが、男の子なんですね(^_^)
うちも男の子ですが、男の子って基本ママっ子なので
すごく可愛いですよ♡

お子さんのことしっかり守って、たくさん愛してあげてくださいね♡

• りつmama♡

りつmama♡

入院費は請求してもおかしくないですよね?向こうの親も一切払うと言わない、相手は払う気もない状態です。相手とは考え方が違いすぎて、時々何が当たり前か常識かわからなくなるんです😭!

職に関しては、結局は大丈夫ということなのでしょうか、5年10年経てば…なんて話も聞いたことがあります。
    借金も支払い義務を課せられずにすむ方法はある、とは聞いたことがあるのですが…どうすべきか迷います。

男の子です♡
    前回の流産から、今回の妊娠、この子が全部教えてくれたんです。命に替えて私に伝えようとしてくれたんです。1回めで気づかなかったから…この子のおかげで強くなれたし、踏ん切りをつけることができました!この子だけは何が何でも守っていきたいと思います!

• 8月31日
  • なおっぺ

なおっぺ

払う気がないなら認知もする気がないと思います
    認知もする気ないなら無責任すぎますね

あ!そうでした
    借金や遺産を継続を阻止する方法もありますが、これまた家庭裁判所やらなんならでいろいろ大変です

あとそうですね、5年か10年
    確か10年です
    たてば、なれますね

もう立派なお母さんですね♡
    息子ももう一歳になりましたが、逆に息子に教えられてばかりです(;´∀`)
    あまりにもお子さんを思う気持ちが立派でうるっときちゃいました´`*

これからいろんな苦難があるかと思いますが、応援してます!

• 8月31日

公務員や銀行員にはなれないときいたことがあります。
実際それで警察官になれなかった友人がいるので認知は考えちゃいますよね(´・д・`)
未婚だと色々大変だと思いますが頑張って下さいね!

• りつmama♡

りつmama♡

籍を入れておらず認知したがために、警察官になれなかったってことですよね?(;゚Д゚)!

ありがとうございます。
    3人での生活を描いていましたが、ここへ来て急にこんなことになり、私自身戸惑いもあります。
    でも、絶対幸せにしたいと思っています。頑張ります。

• 8月30日
音♡

認知することが全てうまくいくとは限りません。
借金があればそれも負の財産としてお子さんに借金の相続が来ますし、私はこの文章をみた限りでは認知する利点が多いように思いません。

なので、わたしだったら認知はしなくていいから通院、出産にかかったお金を慰謝料として全額一括で借金してでも払ってもらいますね。それが出来ないなら結婚しろって言います。私はその2択以外の考えはないこと、逃げたら弁護士雇うし、裁判で負けるのもあなただし借金が増えるのもあなたなんだから、どうするか決めて。ってハッタリでも言いますね。

• りつmama♡

りつmama♡

そうですね、そこまで言うべきですよね。結婚する気はないので、もう1つの道しか与えれませんが…(笑)
    裁判したって負けるのは向こうですもんね。

• 8月31日