※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐の付け方について相談しています。アップリカのコランハグライトを使用していて、赤ちゃんの首の後ろの隙間が気になるそうです。装着方法について確認したいです。

こんにちは🙋
初めての質問です!
生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています。
首が座ったので、縦抱きで抱っこ紐デビューをしようと思います☝️
抱っこ紐はアップリカのコランハグライトを使っています!
装着してみたのですが、付け方はこれで合っているのでしょうか?
赤ちゃんの首の後ろの隙間が気になります。
写真が見づらいかもしれませんが、ご回答よろしくお願いします🙇

コメント

みちゃん

私はエルゴ使ってるんですが、エルゴは赤ちゃんのお腹に少し隙間が入るくらい隙間あけます!
アップリカは結構密着する形ですよね😊?
大丈夫かと思いますがお肩紐をもうすこし緩めてお尻がちょっと沈んでる方が赤ちゃんは楽なんじゃないかなって思いました!
あと太ももはタオルかスボン履かせるかでカバーしてあげないと、息子は擦れて痛そうでした!

• にゃにゃ

にゃにゃ

コメントありがとうございます!
    エルゴ使われてるんですね!私も使ってみたいです(ϋ)/
    はい、自分とかなり密着しています!
    なるほど!もう少し沈むように調整してみます!
    太もも確かに擦れますね!アドバイスありがとうございます🙇

• 12月2日
lemon

同じくアップリカのコランハグライト使ってます!
うちも同じ感じで首の後ろが空きますが、息子は周りをキョロキョロするため空間がある方が良さそうで何もしてません💦
気になるならタオルとか丸めて首の後ろにしてもいいかもしれないです✨

• にゃにゃ

にゃにゃ

コメントありがとうございます!
    同じ抱っこ紐嬉しいです!なかなか見かけないんです💦
    やはり首の後ろは隙間あくものなんですね!赤ちゃんキョロキョロしたいですもんね!
    タオルあてるのいいですね!寝たときなどにあててみます!

足はこんな感じで出ているものですか??

• 12月2日
  • lemon

lemon

同じくあまり見かけないので嬉しいです❤

ですね✨いつも空いてます✨
    うちの子は寝るときは頭を私の方に倒して首の後ろがあくので、私はタオル詰めるかそのままにしてます笑

足はうちもこんな感じです!
    素肌だと擦れるの痛いかなと思うので、うちは長めのカバーオール着せるか、レッグウォーマーを履かせてます!

• 12月3日