※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ママ友と遊んで疲れました。気分転換の支援センターに行く予定が、ママ友に誘われてイオンのフードコートに行きました。ママ友との会話でイライラし、遊ぶべきか迷っています。

気の合わないママ友と遊んで疲れてしまいました💦

本当は今日はお昼寝が終わってから、気分転換に支援センターに行こうと思ってたんですが

ママ友に誘われてイオンのフードコートに行ってきました。

そのママ友と遊ぶとモヤモヤすることが多く、もう遊ばないと決めてたのですがつい誘われて遊んでしまいました。

案の定、娘のことを大きいね、ミルクそんなに飲むの?と言い、
私がミルクをあげてるともう要らないんじゃない?と言ってきましたが
娘が普段どれだけ飲むか知ってるのは私だけどと思いイラッとしました。

なので、ミルクの量は普通だと思うけどと怒って言ってしまいました。

それにうちの子もうそろそろ眠くなると思うけど、帰るか
お店周りながらベビーカーで寝かせるかどうしよーと言ってたら

なにも言ってこなかったのですぐ帰るのも悪いしもう少し話したいなと思い

ベビーカーでグルグルしようかなって言いました。

なのに、ベビーカーで5分くらいあるいたら、うちの子は今、寝てるから寝てる時に帰りたいから帰るねと言われてしまい

だったら、早く言ってよと思いました。

というのも、娘がベビーカーで寝てしまい、チャイルドシートに移動すると起きてしまい寝ない子なので

だったらさっさと家に帰って寝かせればよかったと思ってイライラしました。

やっぱりママ友も、一回遊んで気が合わないと思ったら遊ばない方が良いのでしょうか?

コメント

遊ばない方が良いかと😅
私なら赤ちゃん連れて
イライラしたくもないし
振り回されたくもないので!!

• あや

あや

ですよね、娘の為を思ったらこちらのことも考えてくれる人が良いですよね💦

• 12月1日
ママ(*´ω`*)

わたしなら、距離おきますね!
ただでさえ、しんどいのに、ママ友の付き合いでもそんな気を使って楽しくもない時間過ごすなんて、時間の無駄だと思ってしまいます😂
どうしても付き合いが必要な人なら最低限の付き合いで終わらせます💦💦わたしも自分のやり方に口出しされるの嫌いなのでわかります😂💦

• あや

あや

ですよね、楽しくない時間過ごすのは時間の無駄ですね。
    気の合う人だけ遊ぶようにします😱

• 12月1日
とーたん

わぁ‪‪💦‬それはお疲れ様でした!!
一緒にいて疲れるママ友とは付き合いたくないですね~。時間の無駄って感じがしますし、こっちがストレス溜まって疲れる気がするので、誘われても何か理由をつけて断ったりしちゃいます。

• あや

あや

ありがとうございます😭

ですよね、最初は断ろうか悩んだんですが
    次は絶対断ろうと思います

• 12月1日
2歳児まま🌾

そのママ友さんは、自由というか勝手な方ですね💦

わたしも誘われるとなかなか断れなく少しならいいかなとか色々理由つけて会ってしまい結局疲れるということよくあったので理解できます😔💦

• あや

あや

はい、あまり思いやりはないかな😱
    気が合うママ友は、こちらの都合も考えてくれるのでそういう方だけと交流しようかな。

結局疲れるのでやっぱり断るようにします

• 12月1日
まめ

私なら、さよーなら🙋します!笑

ストレスですし、時間と、お金の無断だとおもってしまうので、さようなら!ですね笑

• あや

あや

ですよねー、
    ストレス溜まるのと時間とお金の無駄ですよね😭
    本当気が合わない人と遊ぶくらいなら支援センターとかのが楽ですよね?😌

• 12月1日
  • まめ

まめ

私は、今の所ママ友って欲しいと思わないので、支援センターとかはいってないです🐹

ママ友っていうママ友は、学生時代からの友人がママ友?みたいになってるところもあります⭐

• 12月1日
  • あや

あや

なるほど!
    自分がこの間言ってみて、ママと子供それぞれで遊んでるので人と話したりはなかったのですが
    場所が違うだけで気分転換になりました😌

とりあえず気が合う人しか遊ばないようにします😭

• 12月1日
  • まめ

まめ

場所変わると気分転換になりますよね!

私もお散歩や、ショッピングしたりしてます⭐

人と買い物は私は疲れるので、友達とランチしてお店見ていいのなければ、友達の子も子守して待ってます🐹🎵
    その方が私は楽なので。
    友達は、少しリフレッシュしてくれるし、いいかなって思ってます🎵

無理してお付き合いすることもないと思うので、相手を選んでもいいかもですね!

• 12月1日
  • あや

あや

ショッピングいいですね!

座ってられるので身体が楽てますね!

はい、相手を選んで楽しく付き合える人と遊ぶようにしてみます

• 12月1日
  • まめ

まめ

焦って無理にママ友作らなくても良いと思いますさ、そのうちこなつさんに合う方々が現れると思います!
    子育てしているあいだに🙋

• 12月1日
  • あや

あや

そうですよね、ありがとうございます!何事も自然にですね!

• 12月1日
向日葵

私なら、距離をおくと思います。
ママ友は気が合う相手が一番です🖤
時間を忘れて話せる、育児を相談しあえる、互いの子どもの成長を喜びあえるようなママ友🖤
育児に対してあれこれ言われるのは、嫌です💦

なんか、客観的に書いてあるのを読んで思ったのは時間潰しの相手になってる気がして許せません。

• あや

あや

なるほど勉強になります。

時間を忘れて話せる、育児を励ましあったり成長よろこびあえるような関係理想てますね!
    これからそんなママ友見つかるといいな。
    どこでママ友出来ましたか?

確かにそんな気がしますよね😭

• 12月1日
  • 向日葵

向日葵

私は、ままクラブって妊娠中に市がやっている妊婦教室で知り合いました🖤

転勤族の地域で、みんな実家がすぐ近くではなく年も1歳違い、全員子どもが男の子という共通点から仲良くなりました。私も含め3人です。

支援センターとかでも気が合えばきっとそんな関係になれると思いますよ🖤

その人とは、あったときにチラッと話す程度ママ友っと割りきって関わる程度に…。

• 12月1日
  • あや

あや

共通点があると親近感わきますよね!
    そうします

• 12月1日
ままり

無理して遊ばなくていいと思います(笑)
気が合わない。と思ってるからなおさら些細なことでも言われたら気に触るでしょうし😂私は嫌いな人や気が合わない人とは遊びません。
気を遣いながらや、イライラしながらその人と使う時間もお金も勿体無いので☺️

• あや

あや

そうですね、勉強したので次からそうします!

• 12月1日