※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
子育て・グッズ

0歳児の笑いについて質問です。1番笑っていた月齢は何ヶ月でしたか?笑いが減ったことに心配しています。笑っていた月齢を教えてください。

0歳児のお子さんを持つママに質問です。
みなさんのお子さんが1番笑っていた月齢は何ヶ月の頃でしたか?
ウチは今も笑うのですが、回数が減った感じます。
4~5ヶ月の頃が声あげて1日中大爆笑してました(´・ ・`)
その頃に比べると今は少ないような…これ大丈夫なのかなとか心配で(´・ ・`)

この頃が1番よく笑ってたって月齢あれば教えてください( ¨̮ )

コメント

saa¨̮

毎月更新されます。笑
うちの場合はひと月ひと月笑う回数増えてますね(^^)

ただ、知恵?がついてくると笑う以外にいろんな感情出てくるので、笑う反面、怒る・泣く・訝しげな表情するなど、笑う以外の表情もよくしますよ!
成長の過程じゃないでしょうか?

ぴーさん

確かに! 生後半年ぐらいは、私がイヒヒ😁って言っただけで、大爆笑してました!! で、やっぱり生後8.9ヶ月はあまり笑わなくなって、ここ最近、ハイハイで追いかけっこすると、ゲラゲラ笑ってます😋! だんだん、興味が変わってきて、同じあやし方だと笑えなくなる時がくるんですかね😅?

asachi

日に日に増えていってると思います😊
でも特に最近はヤダも覚えたし、怒ってくるし、笑う以外の喜怒哀楽が出るようになったので、笑ってばっかりだった1歳までとはまた感覚が違うかもです(笑)

お子さんもうちょっとかまって欲しいんですかね??😊
子供の笑顔全部嫌なこと吹っ飛びますよね💓