※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

熱が上がり、薬を飲ませたが様子がよくない。大きい病院に連れて行くべきか、どうすればいいか不安。

今朝から38.7.の熱があったので近くの小さな小児科に行き抗生物質と解熱剤を貰いました。

帰宅後息子を寝かしつけ、起きてからまた熱を測ったら39.1まで上がってました。
とりあえず食後薬を飲ませましたが、ずーっとグズグズしてて少し息も荒いです。

薬を飲ませたから少し様子見たほうがいいでしょうか?
または大きい病院に連れてった方がいいですかね?
インフルエンザだったりしますかね?

ここまで熱が上がったのが初めてで正直あたふたしてます。
薬は飲ませたものの不安で仕方ありません。
どうすればよいでしょうか?(´._.`)

コメント

子供は40度くらいまでは簡単に上がりますよ。その子にもよりますが。
そんなに劇的に上がった訳じゃないので、ちょこちょこ外出するより家で療養していた方が良いと思います。薬飲んですぐ治ることなんてないですから💦
水分も取れなくなるようなら行った方が良いです!

るう

うちの息子もインフルエンザだった時は、39度台の熱が出ました。
グズグズして機嫌も悪かったです。
インフルエンザでも時間があまり経ってなければ検査しても出ないことがありますし、
何度も行くのは大変だと思うので、心配なようなら一度小児科に連絡して相談してみてはどうでしょうか?

あや

ぐったりしていて水分も取れなくなったら再受診した方が良いですが、今朝行かれたばかりならまだ様子見で良いと思います?

ゆず

うちはそのまま家で様子みてたら熱性痙攣起こしました。
病院に連絡入れて水分も取れなくグッタリなら病院行っていいと思います。