※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の息子が寝るのに時間がかかり、おっぱいでも寝ない。寝かしつけるときにつかまり立ちしてゴロンさせるが、すぐ立ち上がる。疲れて寝るまで繰り返し、抱っこは眠くならないと効果なし。ゴロンさせすぎは脳に悪いか心配。

いつもお世話になってます🙇‍♀️!
もうじき10ヶ月になる息子がいます👶🏻✨

最近寝る時(朝寝、昼寝、夜)
眠りにつくまで時間がかかり、
前までならおっぱい飲むと寝たのですが
今はおっぱい飲んでも目が覚めるのか
なかなか寝ません💦
かといって遊ばせ続けて昼寝をさせないでいると
変な時にずーっと寝るので
なるべく統一して似た時間には寝させようと思ってます!

ベッドを壁にくっつけて寝てるのですが、
つかまり立ちしてたったり私をよじ登って
落ちそうになったりするので
私は寝たふりしながらも立っちし出したら
ゴロンさせてます。
ですがすぐまた立っちします、ゴロンします。
の繰り返しでまるで相撲で張り倒してはまた向かってくるような感じです。笑(ゴロンする時はちゃんと両わきかかえながらゆっくりゴロンさせてます)
エンドレスで立ち向かってきます😭
じきに疲れて寝るのですが、こんな感じで寝てる方いますか?
抱っこは極限まで眠くならないと効果ないです💦
あまりゴロンゴロンさせてると脳に良くないですかね?💦

コメント

T

うちもそれですよ(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️!
    返事が遅くなってすみません💦

    同じなんですね!
    こんなのうちだけと悩んでました(>_<)
    倒してはゴロンのエンドレスですか?😂

    • 12月2日
  • T

    T

    あとはほったらかしにしたりしてます(笑)

    • 12月2日
ぼくママ

うちもそんな感じです。
なので、最近は始めの内は好きなように遊ばせて眠くなったらぐずったり、私のもとに帰ってくるので、そしたらおっぱいあげて寝かせてます。

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️!
    返事が遅くなってすみません💦

    私もほっといてあげたいんですけど
    なんせベッドなもんで危ないので
    倒してはゴロンの繰り返しです😂笑

    • 12月2日
  • ぼくママ

    ぼくママ

    うちもベッドですよ。
    身長が伸びてきたので、ベッドのフレームにつかまって、体を乗り出そうとするので、少しひやひやしますが、乗り出し過ぎなければそのまま見守ってます。

    • 12月3日