※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
ココロ・悩み

友人の子供は女の子2人で、友人は女の子が良いと言っています。質問者は男の子も欲しいと思っているが、他人の意見に気になることがあります。男の子のママさんは多いでしょうか?

友人の子供は女の子2人います。
まだ私が出産していない時から、女の子が良いよ、男の子育てられない、と言っていました。
その友人の希望も女の子で希望通りだったからそう言うんだと思いますが、未だに男の子は大変だ!とか女の子は可愛いと言います。
男の子は長く甘えてくれる可愛さがあるので、私は絶対1人は男の子が欲しいと思っていました。
他人は他人、私は私なので、気にすることはないのですが、男の子のママの前でそういう事言うのはどうなんだろうと思ってしまいました💦きっとその友人が男の子出産してたら「男の子可愛いよ」と言うんだと思いますが...
そういうママさんってやはり多いのでしょうか?

コメント

どこにもデリカシーのない人はいると思いますよ😂気にしない気にしない!性別関係なく可愛いもんは可愛いですし、大変なもんは大変です!

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます✨
    そうですよね💦気にしちゃいけないですね😣性別関係なく、我が子が可愛く、育てるのは大変ですよね‼️

• 12月1日
ぴー

私の親友も女の子二人で、「男は絶対に無理」と行ってました!
私が男の子欲しいという話してても、信じれないという反応しかなくて…
結局二人目も女の子なのですが、「絶対女の子がいいよ!」「姉妹でよかったね!」しか言いません😂
男の子産んだ他の友達の子はそれはそれで可愛いと言いますが、新生児ならではの可愛さとその子の顔の可愛さしか褒めてるの聞いたことありません(笑)

• うーたん♡

うーたん♡

そう言ってる方やはりいるんですね😭
    一人目女の子でしたら男の子欲しいと思いますよね!
    顔の可愛さですか~‼️男の子の良さをもっと引き出して欲しいですね(笑)

• 12月1日

男の子育てたことないのに、男の子は大変だと言い切っちゃえるのがすごいですね(笑)
男の子も女の子もその子次第だと教えてあげたいです(笑)

• うーたん♡

うーたん♡

確かにですね😂(笑)他の友人の子供を見て言っていました(笑)
    女の子でも、活発な子はたくさんいますよね‼️友人の女の子が大人しい性格だから余計なのかもしれません💦

• 12月1日
ik

性別なんて関係ないですよ!
私にはもうすぐ一歳になる娘がいますが、次は男の子が欲しいねって話しています。どちらでも自分の子には変わりない!男の子でも女の子でも可愛いですよね😊

• うーたん♡

うーたん♡

性別関係なく可愛いですよね‼️友人は自分の子が可愛いとおおっぴらに出しているって事ですよね!
    二人目男の子授かれると良いですね✨

• 12月1日

私の周りにもいます〜、
男の子の方が可愛いよね絶対男の子がいいよって、いや我が家上2人女の子なんですけど〜嫌味?みたいな😰😰

やっちさんの友人は男の子大変そう!と言いつつも羨ましい気持ちがあるのでは?

男の子を持つママに大体言われてたのが男の子は大変、女の子は楽でいいね、と高確率で言われますがそれも楽ってなに?って思ってました。

色々な方がいますよね😁✨(笑)

• うーたん♡

うーたん♡

やはりいるんですね~💦
    羨ましい気持ちあるんですかね?二人目はどっちが希望かという話は聞いたことなかったので、後付で女の子出産して姉妹で良かったって言っているのかもしれません😅
    確かに、楽って何?ですね‼️男の子でも女の子でも違う大変さありますよね!

• 12月1日
颯真ママ

みんな自分の子が可愛いんですよ♪
私はどちらでも良かったので息子が生まれた今ほんとに可愛くて愛おしくてまだまだ大変だけども男の子で良かったと思いますし女の子でも思ったと思います♪

女の子だから男の子だから大変はなく
みんな子供はいつまでも大変だと思います!
もちろん赤ちゃんの時も言葉が発達してからも小学生になっても中学生になってもその先もずっと心配でずっと大変だと思います。

3歳4歳ぐらいの男女のお子様を持つ友人は
女の子は言葉や知恵の発達が早い分少し楽になるのが早かったけど感情で話してくる分とても大変だと(女の子はもう女なのよぉと言ってました)
男の子はやっぱり甘えん坊でやんちゃで手がかかるけど単純だからイヤイヤ期も乗り越えるのが楽だったと。

どっちもどっちですね😊

• うーたん♡

うーたん♡

そうですよね💕男の子でも我が子は可愛いですよね😄

大きくなったらなったで、女の子も男の子も色々心配ですよね💦
    育て方次第で大きくなってからも変わりますよね💦
    旦那の家族を見ていると、姉がいるのですが、旦那の方が親想いで、女の子でも大人になって義姉みたいだったら嫌だなと思います(笑)

女の子は感情で話してくるんですか💦大人になるのが早いですもんね‼️男の子は単純だから楽なんですね😆
    成長過程の中で絶対に男の子、女の子の大変さ出てきますよね!

• 12月1日

理由は違いますが、男の子絶対嫌です‼︎
うちの母が弟ばっかり可愛がっていたので、わたしはそんな母親になりたくなかったのと、やっぱり周りで男の子の方が可愛いって言うママ多いです💦
『娘に、なんで弟ばっかりー!って言われちゃう😂笑 でも男の子可愛いんだもんー❤️』とか言ってる人見るとほんと嫌になります💦
わたしは男の子のママの前でも普通に言いますよ!
でも、別にそのママの子供を否定してるわけではなく、あくまで″わたしが男の子を育てるのはやだ″ってだけなので、悪気はありません。

• うーたん♡

うーたん♡

そうなんですね💦弟さんばかり可愛がっていたのは嫌ですね😭
    男の子でも女の子でも平等に接して欲しいですよね!そのママさん達の娘さんグレちゃうんじゃないかと心配になりますね💦
    聞いた話ですが、やはり弟ばかり可愛がっていたら、娘が大きくなって「私は一人っ子が良かった...」と言っていたそうです。愛情を平等にと親も思っているみたいですが、それが出来ず上の子が寂しい想いをしているみたいでした😭
    友人も悪気があるわけじゃないと思いますが、良く意見変わる子なので結果的に姉妹だったから姉妹で良かったと言っているかもしれません😅

• 12月1日
そら🌟

私の姪っ子が私の息子と同い年なんですけど、やっぱり女の子のが大人しくて羨ましいと思うことはあります😅うちの息子のやんちゃ加減と言ったら半端じゃないです😭女の子でもやんちゃな子もいると思いますが、私の周りの女の子はやはり遊び方が優しくて見てて可愛らしいですが、男の子は見ててヒヤヒヤします😂
だからといって、男の子より女の子がいいと言うわけではありませんけどね🤔そういうことは男の子も女の子も育てた方が思ったら言うべきだと思います😅😅笑

• うーたん♡

うーたん♡

そらさんの息子さん、やんちゃなんですね‼️元気なのは良い事ですが、男の子はヒヤヒヤするんですね😭男の子はやはり身体動かすの好きですよね😄
    私の友人の女の子は私の子と同い年ですが、私の子より動きがかなり活発です(笑)
    本当仰る通り、育ててから言って欲しいですよね😅男の子を産んだ友達の前で平気で言うので...ちょっと失礼ですよね💦

• 12月1日
ももいちご

私逆のこと言われました~💦
友達に男の子は可愛いよ~♥️って...二人とも女の子だったのですが、回りは二人以上生んでいても男女でいて、女の子も可愛いけど男の子は格別~♥️って...
私は元気であれば性別はどちらでも良いと思っていたし、経済的に同性だとお下がりで楽とか...

他人は他人ですよ✨我が子は性別問わず無条件で可愛いですから🎵

ちなみに友人は私と同じ感覚で我が子は性別問わず無条件で可愛い♥️といっている子がいて、男の子は夫には申し訳ないけどちっちゃな彼氏出来たみたいよ~😁って言っていました~😃
その子は娘ちゃんも凄く可愛いって可愛がっててその事話していると嫌みとかに全く聞こえないのですんなり受け入れられました🎵

やっちさんのお友達はちょっとデリカシーないですね😅

• うーたん♡

うーたん♡

男女育ててる方が言っているんですね💦
    確かに性別は同じ方が経済的には良いですよね😌
    我が子は性別問わず可愛いですよね💕私の友人が「女の子は」と言うのは凄く引っかかります😰それを男の子ママの前で平気で言っちゃうところがデリカシーないです💦
    ちっちゃな彼氏‼️それ言いますよね😄✨男の子はちっちゃな彼氏、女の子は友達って感覚ですよね😌ももいちごさんのご友人みたいな言い方なら受け入れられますよね🎶

• 12月2日
ふたごママ

私は逆で1人目男の子、お腹の子も男の子が良いなと思ってます😃
女の子が嫌なのではなく、私が女の子を育てる自信がないからです😂
自分みたいになりそうなのが嫌で💦
でもやっぱり周りは「女の子!」って言いますね。
きっとお腹の子が男の子だったら「3人目頑張らないと!」って言われると思います😑💨
周りは勝手な事ばかり言うので気にしません!
旦那が「どうしても!」って言った場合のみ考えます😆✨
気にしなくて良いですよ!

• うーたん♡

うーたん♡

女の子育てる自信ないんですか⁉️男の子も女の子も成長過程の中で戸惑う時ありますよね😣
    周りはやっぱり異性は1人は...と言いますよね💦でも育てるのはあっちゃんさんですし、男の子2人一緒に大きくなっても遊び行ったり出来ますし😆
    周りの発言は気にしちゃいけないですね😌

• 12月2日

男の子育てた事あるっけ?って私なら言っちゃいそうですが💦
男の子大変!女の子の方がいいってよく言われますが、だから何?って流しといたらいいんですよ\(^o^)/
きっと男の子が羨ましいって思ってる部分もあるんだと思いますよ!

• うーたん♡

うーたん♡

育てた事あるっけ?と言いたいですね😂友人の子供への溺愛っぷりは凄いです💦我が子は特別なので分かりますが、それを人に「男の子だから、女の子だから」は言っちゃいけないですよね💦
    友人の旦那さんは男の子が欲しかったみたいなので、本当は男の子産みたかったのかもしれません‼️多分男の子出産していたらそんな発言はしなかったと思いますし😅

• 12月2日

私は1人目男の子で二人目妊娠中ですが女の子かな~?って病院で言われてます😊✨女の子希望なのでそうだったらいいなと思いつつ男の子もやっぱり可愛い(;o;)💓💓💓また可愛い男の子育てたい💓って思います😁🎵笑
結局性別関係なく自分の子が一番可愛いですよ🎵
大変なのはどっちもどっちですもんね!

• うーたん♡

うーたん♡

二人目女の子かもなんですね😌男の子も育てたいお気持ち分かります😄
    私も二人目は女の子希望ですが、3人子供欲しくて、3人目は男の子育てたい‼️と思っています😄あくまで理想ですが😂(笑)
    本当、性別関係なく大変な事はたくさんありますけど、何があっても我が子が1番可愛いですよね💕

• 12月2日
む♬

やっちさんのお友達デリカシーないなと思いました。男の子育てた事無いのによく分かりますよね💦

私の周りでは、自分の意見を押し付けてくるママさんが多いなと感じています。少し否定的な意見を言うと凄い勢いで反論してこられたり…

• うーたん♡

うーたん♡

デリカシーないですよね😭男の子育てた事あるっけ?と言いたいですね(笑)
    反論されたりするんですか💦なんだか怖いですね😱押し付けは良くないですよね...そんな事されたら距離を置いてしまいそうです😅

• 12月2日

同じくやっちさんのお友達、デリカシーないなと思いました。

私はまだ出産してないし、当然男の子も女の子も育てたことがないのですが、男の子ママの前で「女の子良いよ〜」とか、女の子ママの前で「男の子最高だよ〜」とか、仮に思っていたとしても言えないし、言わないな、と。
そもそも我が子が一番可愛いし、そこには男の子だから、とか、女の子だから、とかないからかなぁと思ってます。
生まれたら大変なのは男の子も女の子も一緒だろうしな、と思ってるのもあるかも知れませんが💦

乱文で申し訳ありません。
何処にでも子ども絡み抜きにしてもデリカシーない人は居ますし、思ったことをグッと抑える人とパッと出す人も居ます。
軽く流しておくのがベストなのかなぁ、と思いました☺️

• うーたん♡

うーたん♡

デリカシーないですよね💦
    普通言わないですよね😣もちろん、男の子の良さ、女の子の良さそれぞれありますし、性別関係ないですよね‼️
    男の子2人のママさんでもう大学生と大きいですが、今でも抱きしめたいくらい可愛い💕と言っていました😆
    それぞれ色んな性格の方かいますよね💦多分今後も言いそうな気がしますが、聞き流すようにします😌
    もうそろそろ出産ですね😄元気な赤ちゃんを産んで下さい✨

• 12月2日

こんにちは!(*´︶`*)♡

男の子も女の子も可愛いですよね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

わたしの友人(子供は男の子)の話なのですが、友人の姉の子供が女の子2人で更に妊娠中でした。妊娠中から「男の子いらん~。女の子の方が楽!3人目も女の子がいいな。男の子大変だもん。」とずっと言っていたみたいです。あまりに言うので友人は「わたしはその大変な男の子を育てられる!って赤ちゃんに判断されて、息子がお腹に来たのかもね♡(笑)」って言っていましたよ(*^^*)

• うーたん♡

うーたん♡

性別問わず、本当可愛いですよね💕
    ご友人のお姉さん、男の子いらないんですか😱育てた事ないのに...上2人が女の子だと慣れてるのもあるかもしれないですね😅
    良いお話ですね~✨男の子が来てくれたというのは、このママなら育ててくれるという事ですね❤️

• 12月2日