※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産院の先生から「普段の生活以外は控えて」と言われている方いますか?臨月で子宮口が開かず、出産を待つ夫婦。散歩や運動をしていないことに戸惑いを感じています。

産院の先生に「普段の生活以外に特別動くことはしないで」と言われた方いらっしゃいますか?
切迫早産ぎみ、発育不全と診断されていました。
臨月に入った頃から上記のようなことを言われています。
しかしもう40wですし39w4dの時点で子宮口はわずか2㎝…
私たち夫婦は早く出産したい!というわけではなく、赤ちゃんのタイミングに任せようという考えですが、
みなさんが散歩やスクワットをしてる中、雑巾掛けくらいしかしておらずなんだかモヤモヤしてしまいます😭

コメント

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

赤ちゃんは、今どのぐらいの体重だったりなんですか?♪私なんか、動いてとか言われてなく、動く余裕もない日々(お腹おもたい、おおきい、寝てるのが楽)なのでヨコになってばかりですw

• ままり

ままり

38wのときで、推定2200gと少しでした。
    まだ小さめなのでお腹で育てるという意味ではわかっているのですが、予定日を過ぎたのでソワソワしています😣

• 12月1日
  • ままり

ままり

私も横になってばかりです😆
    寝ても寝てもまだ寝れちゃうくらい眠気もすごいです💤

• 12月1日
  • ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

ちょっと小柄ちゃんなのですね♪
    予定日過ぎるとソワソワしちゃいますよー!私なんか、予定日過ぎてもないのにもう産まれるものだと思っています!(笑)今日から大潮で、4日は満月なので期待しましょー\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

• 12月1日
  • ままり

ままり

小柄ではあるものの自分のペースで成長してくれてるのでおかげさまで問題はないようです😊
    わたしも大潮や満月をチェックしてました😆
    どきどきですね❤️

• 12月1日
  • ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

私12月4日産む気満々すぎて(笑)

お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね!♪(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 12月1日
クリコ

発育不全と言われたなら、赤ちゃんがもう少しお腹に居た方が安心なのではないでしょうか?
私は後期に入ってから、出血しての自宅安静だったので…
上の子たちの時、散歩やスクワット…それこそ、掃除機くらいしかしませんでしたが、元気に産まれましたよ😆
出産はリスクが付き物なので、ノンビリゆっくり出来る時間があれば、それに甘えちゃってください♫

• ままり

ままり

やはり赤ちゃんのことを考えて先生は上記のように言ってくださったんですかね😣
    安静の期間は不安になりますよね…
    元気に生まれたと聞くと励まされます❣️
    ありがとうございます、焦らずにのんびりします☺️

• 12月1日
  • クリコ

クリコ

産まれたら、しんどくても動かなきゃいけないので、今の内にノンビリ満喫してくださいね😋

• 12月1日
  • ままり

ままり

グータラに慣れてしまい産後の育児に対応できるか不安です😂
    先輩ママさんのアドバイス、とても励みになりました!
    どうもありがとうございました(^o^)💕

• 12月1日
のんのん

私も何もしてなかったです!
ベビーやっと予定日の昨日で2500gいきました!それまでは運動しないでと言われてました😭予定日過ぎたし2500gギリあるので今日から階段昇降雑巾掛け頑張ってます😊
ベビー小さいうちはのんびりと過ごした方がいいです(^^)

• ままり

ままり

回答ありがとうございます、予定日めっちゃ近くてうれしいです😆
    赤ちゃんのためにはまだゆっくりしてていいんですね❣️
    私もOKがでたら階段昇降がんばってみます!
    ありがとうございました😉

• 12月1日