※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたまま
ココロ・悩み

義理母との関係で悩んでいます。義理母は私に笑顔で声を出して笑いますが、私には声を出さず、少し落ち込みます。私の接し方が悪いのでしょうか?

六ヶ月のママです。義理母と同居してるのですが、私が話しかけても声を出して笑うことはないのに、義理母だと声を出して笑顔で笑います。私の接し方が悪いのでしょうか?ママとして少し落ち込みます

コメント

かなま

お義母さんに愛想笑いしてるのかも知れないですよ。
2番目の姪っ子が居るんですが、1番目の姪っ子に小さいうちから気遣いしてる姿を見てました。
今は、気遣いがなくなり、取っ組み合いの喧嘩をする位仲良しですが、子供は、意外と関係性見てるのかも知れないですよ。

• えいたまま

えいたまま

お返事ありがとうございます。
    そうですね、そう思ってあまり深く考えないようにしますね。

• 8月30日
のまりんちゃん

わかります❤それ🎵
同じことしてるのに😢なんでわたしのときは笑ってくれないの?って、ガッカリするし😱なんか、腹立つし(笑)

ママは落ち着く場所だから笑わなくてもいいんですよ❤
子どもが安らげる場所で❤

• えいたまま

えいたまま

そうなんです!私もなんか腹立つんです(笑)
    安らげる場所なんですね(^^)それを聞いて安心しました~(*^^*)
    がんばります(^_^)/

• 8月30日
そのママ

大丈夫。
まだ、えいたままさんはママになって6カ月。

義母さんは、大先輩。

• えいたまま

えいたまま

そうですね。おおらかになる気持ちも大事ですよね。

• 8月31日
ロビンソン

わかります!
私も義両親と同居していて、つれておりるとすぐ、私に向かって「バイバイ」と息子が言ってきます。
でも周りによく「じいちゃんばあちゃんには愛想ふりまくもんなのよ」と言われます。
あまりにひどいときは「感じ悪いよぉ(#`皿´)」と義両親の前で言ってしまいます。
息子が私に向かってすぐに「バイバイ」と言ってくるのを笑いながらこちらを見てくる義両親……感じ悪いなと常に思います。母の気持ちわからないんだろうなと思います。

• えいたまま

えいたまま

同居してたら本当にそんな感じですよね。私もロビンソンさんの気持ちわかります。
    私だけじゃないって思えて少し元気でました~(*^^*)

• 8月31日