※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーたん★
子育て・グッズ

娘の離乳食と授乳について、スケジュールが気になります。寝るときはおっぱいでしか寝ないため、常にお腹いっぱいなのではないかと心配です。改善方法を教えてください。

いつも質問させてもらってます(^O^)
9ヶ月の娘の離乳食と授乳についてなのですが、娘はおっぱいでしか寝てくれないので、離乳食とおっぱいで常にお腹いっぱいなんじゃないかと心配で。。
だいたいのスケジュールなんですが、改善した方がいいでしょうか?
夜中は何度も目が覚めそのたび授乳です。
朝10時前後に離乳食
11時頃昼寝で授乳
昼寝も目が覚めてしまうので何度か授乳します。一時間ほど寝ます。
14時前後に離乳食
15時前後に昼寝で授乳
1時間半~2時間寝ます。この間も何度もおっぱいのんでます。
18時前後離乳食
21時頃就寝前授乳
わかりにくくてすみません(>_<)
せめて昼寝中起きなければ授乳しなくていんですが。。(>_<)
抱っこでとかはたまにしか寝ないのでだめです(>_<)

コメント

*K♡MAMA*

娘も離乳食は2回で後はずっとオッパイです。
少し遊んではオッパイ吸ってを繰り返してます(笑)
母乳は特に気にしなくていいと言われてるので私は気にしてません♪

  • みぃーたん★

    みぃーたん★

    回答ありがとうございます☆
    私も二回食の時は気にしなかったんですが、三回になるとずっと食べてる気がして大丈夫かなと心配になりました(>_<)
    女の子なのにもう9キロちょっとあるので。。笑
    でも確かに母乳はいくらあげてもいいと言われてますもんね☆
    様子みてみます(^O^)ありがとうございました(^O^)

    • 8月31日