※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひあゆー
家族・旦那

専業主婦だけどトイレ掃除旦那もしてくれるよって方いらっしゃいますか?…

専業主婦だけどトイレ掃除旦那もしてくれるよって方いらっしゃいますか??

又は共働きで旦那がトイレ掃除担当だよという方!

どうしてそうなったのか、きっかけがあれば教えて頂きたいです(><)!

コメント

るるんこさん

専業主婦ですがしてくれます( ´ ▽ ` )
下のトイレは私、二階のトイレは旦那です(〃ω〃)
2つあるから1つづつ!ということでそうなりました笑

• ひあゆー

ひあゆー

コメントありがとうございます!
    トイレ2つあるんですね😍
    旦那さんは結婚する前からトイレ掃除ちゃんと出来ましたか??

• 12月1日
  • るるんこさん

るるんこさん

結婚前からやってくれてません笑笑
    子供ができてからやってくれるようになりました( ´ ▽ ` )
    お風呂掃除と、夜ご飯一緒に食べられたときは洗い物もしてくれます(〃ω〃)洗い残しもありますが、粗探しするときりがないので気にしてません( ´ ▽ ` )
    一から一緒にやって教えました(〃ω〃)

• 12月1日
  • ひあゆー

ひあゆー

子供ができてからでも変わる旦那さん素敵ですね♡
    やはり教えたのですね…参考になります!

• 12月1日

共働き(といってもパートですが)です!
基本トイレ掃除は旦那さんがしてますねー。お客様が来る時は、旦那さんが掃除した後、私もしますが(笑)旦那さんの掃除は大雑把過ぎて…(^^;)

旦那さんの方がトイレ汚すので、旦那さんが掃除するようになりました〜

• ひあゆー

ひあゆー

大雑把でもありがたいですね!
    うちもうんちついてたりするのが旦那なのですが、他のことはやってって言えるのになぜか言えなくて(´・ω・`)
    やはり教えてやらせた方がいいですよね🤔

• 12月1日

うちも基本旦那がしますよ〜🙆私はパートですが、共働きです。
流れでそうなった感じですかねー旦那の方が掃除やりだしたら止まらない感じで🤣

• ひあゆー

ひあゆー

そういう旦那さん素晴らしいですね!!
    うちはthe最低限!って感じで😂

• 12月1日
とむ

たまにやってくれます!
私が基本はやってますが、さぼっていると、見かねて…(笑)
今は育休中ですが、共働きです!

• ひあゆー

ひあゆー

見兼ねて!素敵です!
    うちはたまには気付けってわざとやらないでいても全くやらないので撃沈です😭

• 12月1日
りん

パートでの共働きですが、旦那がやってくれます!
突然トイレにこもり、いつまでも出てこないなと思ったら掃除してたみたいでw
褒めまくって嬉しい!って感謝しまくってからやってくれるようになりました( ^ω^ )

• ひあゆー

ひあゆー

あーもう本当に素敵です!!!
    そんなこと一度もない😂
    褒めるのは得意なのですが、なんせトイレ掃除だけはやらなくて(笑)

• 12月1日
  • りん

りん

模様替え大好きで、しょっちゅう家具の配置を変え、掃除はするけど片付け嫌いな私に文句を言いながら片付けてくれますw
    甘えるとこはとことん甘える代わりに料理だけは力を抜きません!

• 12月1日
  • ひあゆー

ひあゆー

模様替え楽しそうですね♡
    旦那はそういうの元々無頓着だったので、やってと言えばやりますが追求するってことが無くて(><)
    うちは父親がオールマイティにできる家庭にしたいので料理も任せたりしますが、出産したら専業主婦しっかりやろうと思います✊

• 12月1日
ぷぅーこ

専業主婦です。
トイレ掃除、私が雑なのでなんだかんだ言いながらやってくれてます(^-^;

• ひあゆー

ひあゆー

ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    トイレ掃除、ちゃんと知ってらっしゃる旦那さん素敵です!

• 12月1日
ももへ

共働きで、今育休中ですが、もともと旦那さんのほうがきれい好きだし、掃除がうまいので、自然とそうなりました。

水回りだけわたしでした。

結婚前や同棲中は私も頑張ってましたが、子供も産まれて自然と得意分野担当制に。

そのかわりに旦那は料理、洗濯はは全くしなくなりました。

• ひあゆー

ひあゆー

なるほどです!!
    得意な事を自然と分担、いいですね✨
    料理などしてくれないのは私的には困りますが😅

• 12月1日
みみみ

トイレ掃除は私がしたいので私担当ですが、専業主婦でお風呂掃除が旦那担当です!!きっかけは、私が妊娠してから一緒に住みだし、お腹が大変やろうから俺するよ!って言ってしだしてくれたのが習慣になってます😊

• ひあゆー

ひあゆー

ありがとうございます!
    うちもお風呂は完全旦那で、トイレもたまには気付いてやって欲しいのですが全く伝わらず😂
    トイレ掃除したいって素晴らしい奥さんですね!見習わなきゃです😓

• 12月1日
れんママ

専業主婦です(^-^)
主人はトイレ掃除もお風呂掃除などもした事ないです😅💦なので全部私がしてます!!!

• ひあゆー

ひあゆー

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    専業主婦なので全部やるのも分かるのですか、トイレ掃除を進んでしない旦那には不満があって💦
    子供のためにも男も掃除なんでもしないとだよ!と教えたくて😅

• 12月1日
ひあゆー

皆さんコメント本当にありがとうございました!

今日飲み会から陽気に帰宅した所でトイレ掃除を分担したいと話したところ、OK出ました!
なぜか言い出せなかったトイレ掃除…言って良かったです😂

明日の朝息子の前で旦那にトイレ掃除レクチャーする事からスタートして、いずれは息子とローテーションで掃除して行きたいなって思います♡