※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
妊娠・出産

インフルエンザ予防接種を受けたいけど、職場に話したくない。産婦人科で聞いて打てるか心配。

BT11フライングで陽性でした。インフルエンザの予防接種を受けたいのですが、この時期大丈夫でしょうか?明日、産婦人科に行くのでそこで聞いて打てばいいのですが、職場に領収書を出さないといけなく、まだ、職場には話したくない時期なので、悩んでいます。
アドバイス宜しくお願いします。

コメント

さぁまま

同じ4w前です。昨日インフルエンザ予防接種に行き妊娠の可能性を伝えたら、初期は産科の指示を聞かないと接種できないと言われ、延期になりました。
どこでもいいので、産科に電話して聞いてから予防接種行かれるといいと思います♪

• さぁまま

さぁまま

補足です。病院によっては12wからでないと接種できないようです。

• 12月1日
  • ★★★

★★★

アドバイスありがとうございます。
    やっぱり、病院に聞いて見ます。

• 12月1日
  • ★★★

★★★

早めに受けておけば良かったのですが、移植前に風邪を引いてしまって。
    職場で予防接種を受けるように言われてるので、どうしようかと。
    なかなか受けられないとなるとなんか、不安ですね。

• 12月1日