※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

夜中何回起こされますか?寝かしつけ方法は?私は5~7回起こされます。寝かしつけはミルク→トントン→おっぱいです。

皆さん夜中何回起こされますかー?
寝かしつけはなんですかー?

私は今だに5~7回くらい起こされます😭
寝かしつけはミルク→トントンで、
座っておっぱいです!

コメント

やまもも

今日初めて10時から今もまだ寝ています!
ここ最近は8時くらいから寝初めて12時くらいまでちょいちょい起きてそこから6時半まで寝るパターンでした

寝かし付けは添い乳です(^^;;

子供が寝てもなかなか急に大人は寝付けません😭

基本18時にミルクで19時に就寝して、23時に起きてミルク寝て、1時から3時の間に起きてミルク寝て、4時から5時の間に起きてミルク寝て、6時から8時の間に起床です🙌

基本起きる時はミルクから3時間以上経ってるのでミルクを素早くあげますw
寝かしつけはミルク飲んでそのまま寝てたり、すぐ寝ない時はゲップなのでゲップ出してユラユラしたりして寝かしつけてます。夜中はミルク飲んだらすぐ寝ます😊

はじめてのママリ🔰

日によりますが、
だいたい2〜3回で落ち着いてきました!
多い時は私も5〜7回です😭
混合ですが、母乳が出なくなってくると
ミルクを足すとコロッと寝てくれます。

寝かしつけは、
母乳→トントン→立ってユラユラ

5〜7回の時は、抱っこして家中歩き回ります😭笑
座ってあやすと寝ないので🙄

🐢推し

多くて2回ですね!
21時にあげてから大体この時間まで
寝てくれて、次に起きるのは6時代です♪
眠りが浅い時は0時に起きますかね!
もう少し大きくなったら寝てくれないんですかね??ヾ(。>﹏<。)ノ

縦抱きでげっぷしたあと、
そのまま少し抱いてます!
ベッドに降ろして、子守唄の
オルゴールを鳴らしておくと
そのままおやすみですね♡

t&u

うちは完ミですが、20時頃寝て、朝6時まで寝てる日もあれば夜中の2.3時に1回起きる時もあります。
夜中起きた時も朝起きた時も、ミルクあげておしゃぶりさせて、放っておいたら寝てます😴
日中は立って抱っこゆらゆらトントンじゃないと寝ないですが💦

hokke

ウチは22時に寝て(寝かし付けは21時から)
12時、2時、4時、6時起床です
おっぱいでちょっと寝たら下におろします👍
まぁ泣きますが…それからはトントンと子守唄を30分くらい歌ってるうちに寝てます

ほんとは寝かし付けもトントンに変えようと思っているのですが、中々踏ん切りが付かず…まずは添い乳を、辞めるとことから始めましま😅

支援センターで寝ないのを相談したら、おっぱい探して起きてると、言われたので💦