※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝かしつけても、すぐに起きてしまうことに悩んでいます。授乳後や寝かしつけ後もすぐに起きてしまい、夜中に特に起きやすいようです。同じような経験をされた方はいますか?

もうすぐで生後1ヶ月になる
女の子を育てています*

毎日なのですが寝かしつけて
少ししてから私もやっと
布団に入り横になった途端起きます。


授乳してから30分〜1時間しか経ってなくても
寝てから30分しか経ってなくても
毎日毎日私が休もうと布団に入った途端
グズグズ言って起き始めます。

普段は3時間置きくらいで、
朝や日中はそんなふうになりません。

夜の1番寝たい時に限って、
さっき授乳して寝た所でも
私を寝かすまいとわざとかの様に
毎日グズグズ言って起き始めます。

ちなみに時間帯はバラバラです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

年子mama(21)

娘のときと全くおなじです。
ほんと、見計らったかのように、布団に入った直後に泣いて起きてました。
毎度毎度しつこい!!っていう苛立ちと睡眠不足が溜まりにたまって、ふすま蹴っ飛ばしたこともあります( ̄▽ ̄;)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ほんとなんなのでしょうね

    • 12月1日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    途中で送ってしまいました😅
    そんな時に限って授乳してからなかなか寝てくれず今も1時間経っても寝てくれません、日中はすぐ寝るのに。笑

    • 12月1日
  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    おやすみたまごっていうビーズクッションを使ってから、すこしずつまにしなりました。
    4ヶ月から1歳のいま、夜は一回も起きずに寝てくれるようになりました。

    おやすみたまご、値段だけ見ると高いけど、自分のストレスや睡眠不足が続くことを考えると、買って損はないと思います!子供が使わなくなれば大人の抱き枕としても使えますし😃

    • 12月1日
deleted user

分かります‼︎
下の子寝かせて、上の子寝かせようと横になると絶対起きます…
ごめんねってまた声かけて起き上がり😅
また、抱っこしてるとその間に上の子1人で寝ちゃって毎日ごめんねってなります💦