※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ちぃママ*
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中です。横になるのが暇で何をしていいかわからないです。他の方は横になりながら何をしているのでしょうか?

こんにちは♪
前回の23wの検診で切迫早産と
診断されました(>_<)
張り止め薬を処方され
自宅安静になりました。
仕事も辞めるように言われました。
仕事にも退職手続きをお願いして
今は、実家に帰ってます。
トイレや食事やお風呂以外は
横になっている状態です。

体に負担はかけたくないけど
でも、ずっと横になっているのは
暇で暇で....T^T

自宅安静になっている方なってた方
横になって何してましたか(o^^o)❓
良かったら教えてください。

コメント

ラズベリー

私も3週間前に切迫早産と診断され、それからずっと自宅で寝たきり生活です^^;

外出も出来ず、話相手もいないため(旦那さんも帰りが遅いです)、ストレスが溜まりますが、テレビ、スマホ、漫画、DVD、読書で時間を過ごしています^^;

寝たきりなので、首肩腰もこってしまい、先日は訪問ケアで整体をやってもらいましたよ(*_*)

  • *ちぃママ*

    *ちぃママ*

    コメントありがとうございます♪

    3週間長いですねT^T
    外出ができないのが
    辛いですよね....(>_<)

    私は切迫早産と診断されて
    まだ4日間しか経ってないのに
    もう退屈で退屈で(T^T)
    する事と言えばテレビやスマホに
    なりますよね。

    私もです(>_<)
    首や肩や腰が痛くなってしまって
    でも横にならなくちゃ
    いけないからしんどいですよね。

    訪問ケア〜♪
    いいですねっ(o^^o)
    私もマッサージしてもらいたい♪

    • 8月30日
deleted user

こんにちは😌

今33w6dなんですが
私もこないだの検診で早産になるかもって診断されて薬を出され
自宅安静してます(´・_・`)

私はDVD見たりYouTubeで動画みたりDSやったりしてます♪
でもすぐ飽きちゃいます…ww

  • *ちぃママ*

    *ちぃママ*


    こんにちは♪
    コメントありがとうございます♪

    一緒ですねっ(T^T)
    薬の副作用ありますか?
    私は張り止め薬の副作用があって
    飲んだ後はしんどくて
    毎日、葛藤してます。

    YouTubeみてるんですね♪
    音楽が聴けるから
    心も落ち着きますね(o^^o)
    私もどうぶつの森あるから
    DSいいかもしれないです♪

    飽きる気持ち分かります♪
    少しでも気分をかえて
    頑張らなくちゃですね(>_<)♪

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    副作用あります😞
    すごくしんどくなりますよね…
    飲みたくないけど赤ちゃんの為にも飲まなきゃって頑張ってます😢

    YouTubeでドラえもんとかクレヨンしんちゃん見てますwww

    私もどうぶつの森持ってるんでやってますよ♪

    • 8月30日
☆かよちん☆

私は22週の時から切迫早産で自宅で絶対安静になりました。かれこれもうすぐ一ヶ月。その一ヶ月前からは外出禁止で家でも座るか寝てるかのどちらかしかできない状態でした。

横になって雑誌読んだり、必要なものをかきだしたり、手紙書いてみたり、名前考えたり、音楽聞いたり、上の子の相手したりしてました。

本当精神的にも苦痛だし、暇ですよね…

私はたぶん37週まで安静解除されないので、あと11週はこのままです😰

お腹の赤ちゃんのために頑張ります!

  • *ちぃママ*

    *ちぃママ*


    コメントありがとうございます♪
    返事が遅くなってすみません。

    22週から1ヶ月なんですね(>_<)
    1ヶ月も安静にしてないと
    いけないなんて....
    ☆かよちん☆さん
    気が滅入らないように
    してくださいねT^T

    私も23wで診断されました。
    入院の手前で
    次の検診で結果がよくなかったら
    入院になるので、
    当分の間は安静になりそうです。
    ☆かよちん☆さんを
    見習って私も頑張ります♪

    私も手紙かきます♪
    会社も急に辞めてしまったし
    旦那にも改めて
    ありがとうの気持ちを伝えます♪

    動きたいのに動けないのは
    すごく辛いし、苦痛です(>_<)
    でも、同じ診断を受けた方が
    いるのはとっても心強いので
    気持ちも少し楽になるし
    頑張ろうって思えました♪

    赤ちゃんの為にも
    頑張りましょう(o^^o)♪

    • 8月31日
むさこじ

わたしも動くと張る為、張り止めを飲みながら安静正活4日目です(>_<)
もう既に滅入ってます…。
テレビがスマホしか今のところなくて、気分も落ちちゃうしみんなどやって乗り切ってるんだろう(´;ω;`)って思ってました!
お互い頑張りましょうね(тωт。`)

  • *ちぃママ*

    *ちぃママ*


    コメントありがとうございます♪
    返事遅くなってすみません。

    私と同じ日に同じ診断を
    されたんですね(>_<)♪
    なんだか運命を感じます♪

    気が滅入っちゃいますねT^T
    私もみんなどうしてるか
    気になって質問しました♪
    やっぱりスマホとテレビに
    なっちゃいますよね。
    私も昨日、ハンドメイドの通販?
    アプリをダウンロードして
    ずっとみてます(≧∇≦)
    可愛いものがたくさんで
    癒されるし、
    無事に乗り越えたら
    1つご褒美として何か
    買おうかなぁって思ってます♪

    お互い頑張りましょう(o^^o)♪

    • 8月31日
あいりんママ

切迫で1ヶ月半入院していて、退院したばかりです😅
自宅安静なんですが、夕飯は簡単なものなら作っても🆗許可をもらいました😅
やっと上の子とも一緒に過ごせて幸せです💠でも、まだ外出出来ません💦
今後は、幼稚園のバザーに出す😷マスクを作る予定です😊
入院中は、クロスワード📕よくやってました😅
1日でも早く普通に動けるようになりたいですね💠

  • *ちぃママ*

    *ちぃママ*


    コメントありがとうございます♪
    返事遅くなってすみません。

    退院おめでとうございます(o^^o)
    やっとお家で過ごせますね♪
    きっと上のお子さんも
    お母さんが帰ってきて
    すっごく喜んでますよ❤︎
    やっぱりお母さんが一番です♪

    旦那さんも優しい方なんですね♪
    温かい家庭がみえます\(//∇//)\

    幼稚園にはバザーが
    あるんですね♪
    きっとかわいいマスクが
    出来るんだろうなぁ(o^^o)

    クロスワードはいいですね♪
    500円くらいで買えて
    暇つぶしにはもってこいですね♪
    私も旦那に頼んで
    買ってきて貰おうかな♪

    1日でも早く動きたいです。
    あいりんママさん
    頑張りましょうね(o^^o)♪

    • 8月31日