※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
ココロ・悩み

主人のバレー部活に泊まり込みの大会があり、来年は赤ちゃんも産まれるため、避けたいと思っています。皆さんならどんな対応をしますか?

みなさんお世話になっています。
主人の趣味に関する質問をさせて頂きますm(__)m

主人は学生時代からバレーをやっていて、今は職場のバレー部に入っています。ほぼ毎週日曜の数時間は練習に行っています。部活自体は厳しいものでなく趣味とサークルの間?のような感覚だと思います。

ここからが質問ですが、一年に数回県外での大会があり2泊位して夜は勿論飲み会付きです。ちなみに男女混合部活です。

主人は日頃から真面目でお酒も強くないし、いつも早く帰宅してくれます。
ただ、来年からは赤ちゃんも産まれるし泊まり込みの大会や毎週の練習は避けてほしいと思っています。

正直、いくら職場の部活とはいえ
男女混合部活で泊まり込みってあまり快く送り出したくないです…
昼間の練習だけなら良いですが。

既婚者もいるみたいですが、ほとんど20代みたいだし(主人は31歳)

ただ、普段から真面目な良い主人の趣味を制限させるのも心苦しい気がします。

皆さんならどんな対応をしますか?
意見を聞かせてください(*´-`*)ゞ

コメント

私の旦那も週に2回の練習に、月に1回は県外に試合にいってます(^O^)
ですが、普段は仕事一生懸命してくれてるし、育児も手伝ってくれるので、承諾してます!
私の考えですが、趣味まで制限してしまうと、ストレスのはけ口がなくなってしまうんじゃないかなと思ってます!
もちろん、どうしてもの時は練習お休みしてもらってますしね^^
私の中では、家庭は家庭でちゃんとしてもらっていれば、趣味は全然オッケーです*\(^o^)/*

• kotori

kotori

早速のお返事をありがとうございますm(__)m
    やはり趣味は制限できませんよね(;´-`)自分がされたらイヤだとも思うし…やはり広い心を持つべきですよね!

ありがとうございますm(__)m

• 8月30日
かえさん

こんちにわ😋
私の旦那フットサル趣味があり
毎月1回〜3回くらいあります!
私はその大会に娘と一緒に応援しに行ってます♡

多分私なら子供が産まれたら毎週日曜の数時間でも行って欲しくないかなあ〜そんな練習よりも子供との時間を大切にしてほしいですしね😩月に何度何回かとなると
ちょっと。。ってなりますし
それプラス泊まり?!ってなってしまいます(´×ω×`)

もしその泊まりについていけるなら私も娘も連れて応援に行くし
一緒に行けないのなら断ってもらうと思います(´×ω×`)

月1.2の息抜きならいいですけど
毎週数時間の練習に大会で泊まりはきついです(´×ω×`)

• kotori

kotori

ご回答をありがとうございますm(__)m

普段の練習だけなら良いですが、泊まり込みは二の足を踏んじゃいますよね!

普段の練習を見に行けば、理解も深まる気がします。
    ただ、普段の練習を見に来る家族などがいないみたいだし、大会となると県外なので、チャンスがありません。

様子を見つつ…ですかね?
    今年は全国大会で2泊
    二週間後に地区大会で1泊予定で、さすがに「えっ?」って思ってしまい・・・

• 8月30日
  • かえさん

かえさん

息抜き趣味だから行ってもいいと言う方が多いかも知れませんが

もう独身ではないし
    仕事でいない毎日なのに
    なおかつ大切な娘と嫁を置いて
    2泊?!っておもっちゃいました💧
    趣味と行っても単なる遊びでしょ?と思っちゃう私なんで😂

普段の練習見に行く人がいないなら尚更ことりんさんが1歩踏み出してみて見に行ってはどうです😋?私ならそうしちゃいます!
    女の人が居るならその女の人と
    仲良くなれるチャンスですし
    そこで輪が広まるかもしれないからです😳

旦那様に本当にいくの?とか
    私1人でずっと待っておくのかあ〜はあ〜とか軽く甘えながら
    言ってみてはどうですか😂?

• 8月30日
  • kotori

kotori

度々のお返事をありがとうございますm(__)m

そうですよね、私もつい、
    会社絡みといっても(付き合いは大事ですが)単なる遊びだよね?って思ってしまうんです苦笑

確かに、不安に思ってしまう女子メンバーとも仲良くなれちゃうかもしれないですし、練習を見に行くのも良いですよね!

また行っちゃうの?
    また一人で待つのかぁ~って言ってみます(*´∀`*)

• 8月30日

私も出産する前は、バリバリスポーツしていたので、気持ちがわかってしまう部分があるので、許しちゃってます^^;
うちの旦那は出産前は、今よりも練習や飲みに参加してましたが、子供が産まれたら、ある程度自分から制限してくれましたよ^^
ことりんさんの旦那様もそうであるといいですね!

• kotori

kotori

度々のお返事をありがとうございますm(__)m

スポーツウーマンのご意見はありがたいです!
    そんな風に、私も同調してあげられたら良いのですが…ついつい悪い方に考えてしまいます。

本当自主的に自粛してくれたら一番です!
    主人もそうしてくれる様願います!

• 8月30日
あきらプリン

私だったら素直に気持ちを伝えます!
やっぱり20代の女性の方々と泊まり込みの県大会わ快くないですよね~_~;

毎週の練習までも制限してしまったら、完全に旦那さんの趣味を制限してしまう気がするので、練習にわ変わらず行って貰うのわ如何ですか?

後わ旦那さんのバレーボールに対する想いを尊重して下さい⭐️

• kotori

kotori

お返事をありがとうございますm(__)m

素直に伝えてみたいです!
    ジェラシーが大半なのですが(笑)

20代が沢山いるんだし、主人は一旦卒業すればよいのに(笑)って思ってしまいます。

職場で実際に関わっているメンバーならまだしも、部署も違う子と飲み会ってどうしても快く思えなくてイライラ一人でしちゃいます。

本人達は、至って真面目にバレーを頑張っているのなら、本当に失礼な嫁なのですが(笑)

はい、主人のバレーに対する想いを尊重するのが一番ですよね(*^^*)

• 8月30日