※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
妊娠・出産

妊娠中に肩の痛みが激しく、入院生活が辛かった。出産後は痛みが消えたが、再発する可能性に不安を感じている。同じ経験をした方はいますか?

3カ月前3568グラムで男の子出産しました(^_^)
出産後は大きなトラブルもなく順調なのですが妊娠中、5カ月頃に一週間ほど、切迫流産で入院し8カ月から切迫早産で産むまで入院しました。
すごく辛い入院生活だったのですが一番辛かったのは30週くらいからの原因不明の肩コリでした。
入院中も先生や看護師さんに相談したりしたんですが肩コリって普通初期にある症状なんだけどなーと言われ特に治療もないまま過ごしていたら32週頃から起き上がることやトイレお風呂も辛いくらい肩に痛みが起き始め35週頃は肩だけじゃなく両腕に神経痛のような耐えきれない痛みが起きてきてトイレお風呂着替え寝返りも一人じゃできなくなりました。
結果出産後は嘘のように痛みがなくなり整形外科でレントゲンも撮り診てもらいましたがなにも異常はなく…安心しましたが2人目も同じ症状が出たらと思うと怖いです
同じような体験をした方いませんか?

コメント

ヒーマミ

私は妊娠後期から両腕の浮腫みとバネ指、腕の付け根の痛みがありました。

産後今1ヶ月半経ちますが、両腕の浮腫み、バネ指はそうままさんと同じく嘘のように治りました笑

でも、未だ両腕の付け根は痛く1ヶ月過ぎたのにもかかわらず娘は沐浴で入れています😫😫
腕の付け根が痛いからなんとかならないかなぁ〜とはおもっていますが育児やってるとなかなか治すのも大変ですよね〜

私も2人目に同じ症状が出たら嫌だなぁ〜と思いますが…
これは自分の体質なのではないかと諦めています😭笑

ただ、次の時は体重管理等しっかりやっていこうとも反省しました💦

そうままさんは整形外科にも行ったの偉いですね(*´-`)

• そうまま

そうまま

そうなんですね…!
    今も続いてるなんて大変ですね!!

体質ですか…(´-`)
    わたしもそう思うことにします…

お互い頑張りましょう(^_^)

• 12月1日