※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

頭のいい方教えてください🙇🏻‍♀️💭分娩予約保証金として妊娠12wまでに5万…

頭のいい方教えてください🙇🏻‍♀️💭

分娩予約保証金として
妊娠12wまでに5万円 妊娠30wまでに15万円
口座に振り込むことになっています。

そしてネットには
出産後の会計にて、保証金は分娩費用に充当いたします。
精算にて余剰分はご返金し、不足分はご請求いたします。
と書いてあります。

また、分娩費用は経膣分娩65万
計画無痛分娩費用で+15万となっています。

この場合、ほぼ手出しは0の可能性があるのでしょうか?
分娩予約保証金の計20万円を分娩費用に充てる
+出産育児一時金の50万
ということは70万ですよね、、?

負担額は80万になる予定ですが、
無痛分娩の助成で-10万したら
ぴったり70万円になりますか…?

どなたか詳しい方教えてください!
ぐちゃぐちゃな日本語ですみません💧

コメント

はじめてのママリ🔰

分娩費用精算時には手出しがないかもしれませんが、実際は20万円(予約金)の手出しがあるという考え方になるかと思います😌

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうですよね!
    極論、あと15万だけ払えば退院までほぼなし という考えでいいんですかね?💭

    • 23分前