はじめてのママリ🔰
医療センターで産みました。
コロナ禍以降厳しいらしく、産科病棟に入る手前にオートロックのドアがあり、看護師さんに申告して開けてもらわないと病棟から出れません😣
行き先は院内のコンビニか、面会に来た家族との会話(15分間のみ)だけです。
囚人気分でした😭
NICUとかある基幹病院なので仕方ないですね。
はじめてのママリ🔰
総合病院で出産した時は院内であれば移動はOKでした🤔外はダメでしたね💦
1階にコンビニやカフェもあって行きたかったのですが会陰切開の所が痛すぎて動けなかったのと、基本母子同室でシャワーの時ぐらいしか預かって貰える雰囲気でもなく諦めました😭
あと、フロアを出る時に申請しないといけないのですがその申請もめちゃくちゃめんどくさかったのもあります💦12歳以下は面会NGで、産婦人科フロア外の院内でも面会NGでした🤔
退院の日に院内にある美容院で髪の毛を切って退院された方が同室にいて、多分頼めば総合病院でも預かってもらえるかなとは思います🤔
ただこれはコロナ前なのでコロナ後の今はどうなってるか分からないです💦
NICUやMFICUもある総合病院です!
コメント