※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

ねんトレ後、赤ちゃんが泣いてしまい、自己嫌悪。わが子を泣かせたことに悩んでいます。

ねんトレしようかとトントンしてみましたが、20分間ギャン泣き😭負けてしまい抱っこしておっぱいあげて寝ました💦
凄く自己嫌悪😭こんなにわが子を泣かせてここまでするべきなのかと悩みますねー😭😭

コメント

1214

まだ4ヶ月ですよね…早いかなーと思いました。

• hana✱sis

hana✱sis

そうなんですね😭思いつきでやってしまって後悔です💦子供にも申し訳ない💦💦

• 11月30日
ふとこ

うちは産まれてからずっと夜はお布団でトントンしてておっぱいあげて布団置いたらトントンですぐ寝てたのに最近急にギャン泣きするようになりました💦
ねんトレ意味あんの!?って感じです(笑)(笑)

• hana✱sis

hana✱sis

そうなんですか😭💦
    中途半端な気持ちで始めたことに後悔と子供にごめんね😭て感じです💦💦

• 11月30日
  • hana✱sis

hana✱sis

ねんトレしても結局そうなってしまったら悲しいというか確かに意味あるの?て感じですね💦💦

• 11月30日
もも

20分のギャン泣きは相当きっついです!!
仕方ないです( ・᷄-・᷅ )
うまくいく日もあれば、いかない日もありますよね( ˊᵕˋ* )って思うように私はしてます💦
昨日はトントンでうまく寝てくれましたが今日はうちも泣かれてダメでした( ¯•ω•¯ )💧

• hana✱sis

hana✱sis

そうですよね😭そんな日もありますね。
    うちは最近いつも寝る前の授乳するとそのまま寝落ちだったんですが、今日は起きてしまったのでやってみたのですがダメでした😭

• 11月30日
JASMINE

わかります(>_<)
しばらく泣かせておくって
いろんな人に言われますが
抱っこもせず
ギャン泣きさせておくのが
5分ぐらいで限界です💔

• hana✱sis

hana✱sis

わが子の泣き声と泣き顔見るの辛いですね😭💦💦

• 11月30日
たぁこ

15分で寝れないなら辞めるって決めてやってましたよー。

トントンではなく添い寝ですが...

• hana✱sis

hana✱sis

15分✨それで成功しましたか?( ¨̮ )

• 11月30日
  • たぁこ

たぁこ

2ヶ月からやってたので..
    1週間で5分以内におくるみして添い寝で寝てくれるようになりました。

今は添い寝いらずです❤︎

• 12月1日
ЧаЧоι

ギャン泣きが3分くらい続いてしまったら、一度抱っこして落ち着かせます。再度、布団に置いてトライして、それを3セットやってもダメなら諦めて抱っこで寝かしつけるようにしてますが、そこまでいったのは1〜2回しかありません。

• hana✱sis

hana✱sis

抱っこしても降ろすとすぐに泣きます😭💦抱っこでも引きずって泣いちゃいます😂

• 11月30日
まる

長男は四ヶ月からネントレしました!!最初は本当可愛そうですよね😫😫😫でも赤ちゃんて本当に賢くて一週間もすればトントンで寝るようになりましたよ!!
スムーズに行く日、寝つきが悪い時ありますが根気よくやると良いと思います!!
長男は現在1歳になりますがネントレ、夜間断乳のおかげで夜泣きもほとんどありません

• hana✱sis

hana✱sis

1週間😭💦
    長いですね😂根気強くできる覚悟ができたらまたトライします✲*゚

• 11月30日
(*´﹀`*)

4カ月のころは欲しがったらお乳あげてました。
添え乳は絶対しないと決めて3回食になったくらいからはお乳減らしてトントンでねてくれるようになりましたよ!
ちょっと早いかな?と思いました。

• hana✱sis

hana✱sis

そうですよね( ¨̮ )まだおっぱいあげて落ち着かせてあげていいですよね😭
    もう少し長い目でみてみます!

• 11月30日
  • (*´﹀`*)

(*´﹀`*)

お乳飲んで安心してウトウトしれくれる時期はあっとゆー間だからそんな焦らなくてもいいのかな?って思います( ´艸`)
    あたしもお乳と抱っこでしか寝てくれない時に添い寝トントンで寝てくれたら楽だろうなって思ってたし、添い寝トントンで寝始めたらセルフねんねしてくれたらいいのになって思う時もありますけど、引っ付いて寝るのもいつか終わりが来ると思うとちょっと寂しくて焦らなくてもいいかと思います!

• 11月30日
ありす

上の子は寝かせたいのに寝なくて私がイライラしてしまったので、ネントレというネントレをやってきませんでしたが、添い寝ですんなり寝てくれます😊
今ではトントンやってほしいところを教えてくれたり、手を握ってほしい、足を触ってほしい、歌を歌ってほしいと自分が寝やすいように教えてくれます⭐️成長したら自然と寝るようになるのかなーと思います😅

• hana✱sis

hana✱sis

そうですね( ¨̮ )自分で好きな体勢が取れたり欲求を訴えることができるようになればまた違いますよね✨
    もう少し成長を待ちます💕

• 11月30日
ぼくドラえもん

私は2ヶ月なる1週間前から
始めました!毎回寝かすのに
抱っこは辛いなと思い
ネントレ開始しました😊
最初は10分くらい
ぎゃん泣き☞泣き止むの繰り返しで
あまりにも長く泣いてるようなら
抱っこしてました!徐々に抱っこする
時間を減らし、なるべくトントンして
寝かしてました!
ネントレに関しては早い遅いの
意見が色々あると思いますが
早い内に1人で寝られるようになると
お母さんも少しは楽になりますよ☺️💓

• hana✱sis

hana✱sis

そうなんですよね😭自分で寝てくれたらと思うんですが、うちのこは結構寝ぐずりもひどい方なので根気強さが必要です😭💦覚悟ができたらまた頑張ります💦

• 11月30日
はじめてのママリ

まだ4ヶ月なので特別な理由がない限りネントレしなくても~と思います❣️
今だけですよ!
ママを必要として寝てくれるのは…うちの1番上の子はもう7歳…一緒の布団ですら寝たがりません😅
ママが居なかったらギャン泣きして寝なかった頃が懐かしいです。。。
今思えば長い人生のたった数年しかこうゆう時期はないんだなぁ~と💦

• hana✱sis

hana✱sis

そうですよね💦😭抱っこしてあげられるのもおっぱいあげれるのも今だけと思うと思う存分甘えさせてあげたいとも思います😭💕私自身が不安定なんでしょうね😭
    覚悟ができないうちはねんトレはやめときます!

• 11月30日
すけろく

ギャン泣きも2〜3日もしたら寝かしつけに10分と掛かりません😊
うちも4ヶ月少し前に始めましたが、赤ちゃんて本当にお利口さんです💕
もともと寝かしつけには時間がかからない子でしたが、生活リズムもついてきて私の主人に対するイライラも減りました。
子どもが9時に寝てから自分の時間です!
自分のリフレッシュする時間も、質の良い育児に繋がると思います♪

• hana✱sis

hana✱sis

うちも大体9時半には寝てくれるのでとてもいい子です💕寝ぐずりはあるのですが、、😭
    ギャン泣きにも耐えれる覚悟ができたらまたトライしたいと思います✨

• 11月30日