※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちょろん*
子育て・グッズ

冬の寝室での暖房使用について相談です。赤ちゃんに影響があるか心配。皆さんはどうしていますか?里帰り中で生後16日の赤ちゃんがいます。

本格的に寒くなってきました。。
里帰り中ですが、地元は雪降ったりしてます😱💦
皆さん冬の寝室って、暖房つけずに寝てますか?
出産してから今日まで、ストーブつけたまま寝て室温21度くらいにして授乳してます。
が、暖房つけっぱなしで寝るのって赤ちゃんにもよくないんですかね💦
サイトとかに暖房は消して寝るって書いてあって💦💦
授乳の時にストーブつけるとかにすればいいんですかね?
皆さんどーされてますか?!
ちなみに生後16日です👶

コメント

キャシー

うちはオイルヒーターに洗濯物干して加湿して寝てます🤗

  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    そうなんですね✨
    ずっとつけっぱなしってことですか?

    • 11月30日
  • キャシー

    キャシー

    弱めでつけっぱなしです😭下の子2人がちょくちょく起きるのでその際に調節してます。

    • 11月30日
  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    寒いですもんね😱
    ちょくちょく起きられるんだったらそれで大丈夫そうですね🙆✨

    • 12月1日
moon

うちの子は1月生まれで寒い時期に里帰りしました。
夜はだいたい2時間半から3時間で起きていたので、授乳後、2時間半でヒーターがつくようにタイマーセットしてました\( ¨̮ )/
やっぱり付けっ放しはよくないので💦
エアコンがあればよかったんですが、ない部屋でした。

  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    やっぱり、つけっぱなしは良くないですよね😱💦

    • 11月30日
 ひい

うちは消してます。加湿しているとはいえ、一晩中は乾燥が気になります😭消していても朝までよく熟睡してるので寒くて目がさめるようなことはないです。布団の中は寒くないとおもいますよ!授乳のときつければいいとおもいます!

  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    そうですよねー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    加湿器つけてますが、やっぱりダメですよね💦
    授乳はどうやってされてますか?
    いつも授乳クッション使ってるのでストーブ前に行ってやれば寒くないのかなーっては思いますが💦

    • 11月30日
  •  ひい

    ひい

    授乳の時にヒーター付けて割とすぐ暖かくなるのでそれでしてます。娘は毛布のスリーパーを着てるのでそんなに寒くはないと思いますし☺️
    でも新生児だとスリーパーはまだ早い?ので毛布に包んであげて授乳ですかね?

    • 11月30日
ぴ

寝室はエアコン19度か20度に設定
して加湿器つけてます(*`・ω・)ゞ
21度か22度に設定して寝てたら
自分が汗かいて体が冷えるように
なったので低めに設定してます(笑)

  • あっちょろん*

    あっちょろん*

    つけっぱなしなんですね✨
    うちもストーブと加湿器つけてました!
    とりあえず今日試しにつけずにを実践しようとしてますが、かれこれ22時半頃からずーっと起きてて授乳とおむつ替えのエンドレスです( ˃ ⌑ ˂ഃ )笑

    • 12月1日