※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
妊娠・出産

トイレで血が混ざったおりものが出てお腹が張っている。受診した方がいいですか?少量でも様子見は大丈夫でしょうか。

ここまで順調なんですが、さっきトイレに行ったら下着に薄っすらと血らしきものが、今またトイレでおりものと混ざったような血が付いてました。昨日仕事から帰ってから今でもお腹が張ってる(便秘かも?)時間が長いのですが受診した方がいいのでしょうか? ほんとに少量なので1、2日様子見で大丈夫ですかね。

コメント

0..2mam

私だったら今すぐ病院に電話して指示を出してもらいます。何かあって後悔するの嫌なので^ ^

• ♡mama♡

♡mama♡

電話して聞いた方が安心ですよね。

• 11月30日
mayu

少量でも出血があるなら
念のため受診したほうが
いいかと思います!
何かあってからじゃ
遅いですよ😭

• ♡mama♡

♡mama♡

茶色で、微かな量なので大袈裟かなとか思っちゃって…。やっぱり聞いてみた方がいいですよね。

• 11月30日
さくら🍯

出血した時はすぐ電話してくださいって病院で言われましたよ😣張るだけだったら様子見でもいいかもしれませんが、出血の自己判断は危険かと💦

まさこ

12週以降なら夜中でもすぐに電話するように言われてました💡

ままりん

私はそのパターンで病院に連絡し、即入院になりました!
お腹が張り、子宮頸管が短くなっていて、早産になるところでした。とにかく出血は電話です!!

• ♡mama♡

♡mama♡

即入院…怖いですね!
    ちなみに片乳房がズキっと針を刺されたような痛みがあるんですが関係はないですよね?

• 11月30日
  • ままりん

ままりん

私はその痛みはありませんでした💦

• 11月30日
S,Kmama

お腹が張って、出血(少量でも)があれば
切迫早産になりかけだと思います(><)

病院に連絡して受診してください!
何があってからでは後悔しますよ(><)