※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳半の息子が走り回り、手をつないで普通に歩こうとしない悩みがあります。他の子供と比べてせわしない行動が目立ちます。同じような経験をした方いますか?

2歳半になる息子ですが。

いまだに直進して普通に歩くということをなかなかしません。
必ず走ってしまいます。

だめ!手つなぐよ!
って無理やりつながせますが
最近やっとつないでくれるようなりました。

それはいいのですが
手つないで走ります。
私が引っ張られるみたいな、、、


一緒に並んで普通に歩くことをなかなかしなくて。
全力で走って足もつれて転んだりもよくします😅



ヨチヨチ歩きだして走れるようなってからずっとこんな感じで💦



家だと狭いからそんな気になりませんでしたが、
児童館みたいなとこでも
やはり行動荒いというか
移動は走るみたいな感じで。
よくぶつかっちゃうし。





似たような方いますか?
全体的にせわしないって感じで💦

コメント

三兄弟mama

1番下がもうすぐ2歳半になりますが、そんな感じですよ😂
歩く事を知らないのか?ってくらいよく家でも外でも走り回ってます(笑)
すぐ走って行っちゃうと追いかけたりするのも大変ですよね💦
もう少し月齢が上がると落ち着いてくるとは思いますよ。

  • ママリ。

    ママリ。


    男の子のこれくらいって
    そんなもんなんですかね?(>_<)
    わかります、なんでいちいち走るんだろうと😵

    追いかけたらなおさら走って逃げちゃうから
    外出先では放しがいにしないようにしてますがなかなか(>_<)

    そのうち落ち着きますかね?
    走るスピードはやくなるだけで注意してもますます無視だし😓😓

    • 11月30日